カレンダー
05月 « 2017/06 » 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
7日間脂肪燃焼ダイエット2日目。
昨日は、鍋から野菜があふれそうだったので、今日はスープの野菜をさらに細かく刻んでみました。そしたら大丈夫でした。トマト缶も、他の野菜が一煮立ちしてから、潰しながら入れました。今日も一日同じスープを飲むのかぁ、と思うと、ちょっとメゲそうでしたが、また新たに野菜を刻んでスープを作ってみると、これがわりとスーッといただけるんだなぁ。不思議。たぶん、昨日作った大鍋一杯のスープを、昨日中に飲みきったからよかったのでしょう。昨日の残りを食えとかだったら、たぶん挫折します。

今日は、スープ以外は「イモ類・豆類・コーン以外の野菜をいくら食べてもいい。調理に油脂は使わない」の日です。ブロッコリーをゆでましたが、生協のじゃないからボソボソだ。一応国産って書いてあったけど。あ~宅配生協(パルシステム)で買っておけばよかった。そこの国産ブロッコリーは、茎なんかまるでスィートコーンのようなんですよ~。ただ、時々の産地によって微妙に味わいが違うこともある。それもまたよしです。

あとは、夜用にアスパラガスがあるけど、何つけて食べようかなぁ。マヨは厳禁です。



まだ二日目ですから「効果」と言っていいのかわからないけれど、少し変化がありました。まず、昨日の夜頃から、疲れが少なくなりました。私は日頃、特に用もなく、ずっと家にいる日でも、疲れを感じ、ソファや畳に寝転がることが多かったのです。朝からだるいことも多く(「眠っても疲れがとれない」ってやつです)。それがないですね。家事を一仕事終えて、さぁ一休み、といいう時も、椅子に座る程度で十分です。っていうか、わざわざ寝転がるのが面倒くさい、と感じます。





ココをクリック↓ランキングにご協力願います。 



あと、今朝目覚めて鏡を見たら、なんか瞳がキラキラしてました対照的に・・・





ビローなことですが、お通じが「イカスミスパを食べたわけでもないのに」という状態です。たぶんセロリの葉のせいでしょうけど、毒素デターーーという感じもします。

注目の体重ですが、始める前より2kg減っています。こんなに急激に、大丈夫か日頃の不摂生が露わになりますね。でも体脂肪の%は増えているので、水分の関係かもしれません。もっと水を飲んだ方がいいかも。

「どうせ食べるたって、あのスープか野菜だろ・・・」と思うと、食欲も出ません。このことは、結構重要です。たぶん、私は普段、食べる必要ないものをたくさん食べているのです。「おいしそう」「食べてみたい」「いい味を何度も味わって快感を得たい」という理由で。なんかちょっと深いところへ行きつつありますよ。ダイエットは瞑想だ。
スポンサーサイト
健康&美容・ダイエット | 2005-09-22(Thu) 11:50:59
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。