カレンダー
06月 « 2017/07 » 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
守護天使の名前。
お友達のケララさんが、以前ご自分の記事や私へのコメントで、「誰にでも守護天使がついていて、名前を聞くと答えてもらえる」というお話をしていました(今どの記事か探したんですが、見つけられなくてごめんなさい)。そのことを、今朝トイレ掃除をしている最中に急に思い出したので、「私の守護天使様、あなたのお名前を教えてください。こんなことをしている途中ですみません」と心の中で思ってから、作業を続けました。

掃除に集中していたので、そんなお願い事をしたことはすぐに忘れ、ぼんやり他の考え事をしながら手を動かしていました。どういう思考の流れからだったかは忘れましたが、「私が10代や20代前半くらいまで『恋愛感情』だと思い込んでいた感情と、今、夫やこどもに感じている愛情とはかなり違うものだけど、どう違うのだろう」などという、結構深いテーマをなんとなく考えていました。そして、直前に「天使様に名前を聞いた」ことを思い出してハッとしました。私の守護天使様の名前は「アイ」だと。「Love」じゃないんですよ~「Ai」なの。「愛」であり「I(私)」である「Ai」。可愛らしくも凛々しい女性の天使であります(天使に性別ってあるのかな?)



これから、自分が女性であることを楽しみ、誇りに思える日々がやってくるような気がします。なんだか楽しい気持ちになりました







ココをクリック↓ランキングにご協力願います。 




スポンサーサイト


ヒーリング・スピリチュアル | 2005-09-23(Fri) 15:53:03
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。