カレンダー
07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
7日間脂肪燃焼ダイエット6日目。
今日は「牛肉と野菜。スープは1杯以上。ポテトは×」の日。朝、スープを1杯飲んで、昨日切って残っていたトマトを一かけ食べました。夫の休日なので、3人で少し外へ出ようと、風邪気味のポンを小児科へ連れていくと「軽い風邪ですね。ハナとセキのお薬、いりますかどうしますか?外出・お風呂は制限ありません」と健康宣告。一応シロップはもらって、近くのファミレスへ。私はハンバーグとわかめサラダと「緑野菜のスープ」を注文して、ハンバーグについてきたポテト・コーン・目玉焼きを男性諸氏へ下げ渡し。厳密にはハンバーグにも余計なものが入っているでしょうが、まあそのへんはよしと。

例によって地区センターでポンを小一時間遊ばせ、買い物しつつ帰宅しました。

夫は帰宅後、なんやら小腹を満たす惣菜系を食べていたが、私は例のスープ。夕食は、ステーキをメインに、「しいたけとししとう」「まいたけとズッキーニ」の蒸し物。ステーキは脂を除けて食べ、ウマウマだったのですが写真を見よ!





ハイ、美味しそうなお肉でございます~。

お値段の方はこちら。






2枚で!100円の!サーロインステーキです!日付も古くないですよ!!(買ってきてすぐ冷凍しておりました)



夫が数日前に買ってきてくれたものですが、話によると「これと同じところに置いてある、他の同じ種類・サイズのお肉たちは、どれも『1パック1000円』だった」そうです。おや~不思議だね?何故このパックだけ、100円なんだろうね?レジへ持っていくと、何のひっかかりもなく、100円で流れてゆきますよ。ダイエットをがんばっている妻への、ご褒美ねきっと。

・・・一体、Fスーパーでは翌日、誰が怒られたのかな?







ココをクリック↓ランキングにご協力願います。 










健康&美容・ダイエット | 2005-09-26(Mon) 20:32:26
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
