カレンダー
06月 « 2017/07 » 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
ずれ・きしみ。
ここのところ、自分と周囲の世界との間に、すり傷のいっぱいついた半透明のアクリル板のようなものが何枚か、部分部分重なるように立っていて、それが軋んで嫌な音をたてている気がする。
あちこちに、苦情ばかり送っているのだ。
ストレスにまかせて、理不尽な言いがかりをつけているわけではない。
人の、企業の、抜けているところが、いつも以上にハッキリと見えてしまうのだ。
内容を見る前に「ココガチガウ・ココガチガウ」と、「間違っている部分」が、蛍光グリーンに点滅して知らせてくるのだ。

別に、活字媒体の誤字脱字だけを、揚げ足取りみたいに拾っているわけではない。
食材宅配会社との時間の打ち合わせがややこしくなってしまったり、届くものが痛んでいたり、「特典プレゼント」が来なかったり。(普通、ここまでやられたら、以降一切頼まない!とキレるのがいつもの私なのに、この件に関してはM的なほど首を突っ込んだままにしている)
生協の卵が割れて、箱の中の物全部がぐちゃぐちゃになってたり、夕刊が届かなかったり、有料占いサイトのカードが左右逆になっていたり。

占いの件に関しては、かなり体力を消耗した。
違っているのではないでしょうか、とメールしたら、言葉は丁寧だが、こちらをバカにしたように開き直った内容の返事が来た。その後、私がその占いの方法に詳しいことを具体的に書き添えて、それが正しいというのなら、監修者(外国の人)の意思を貴サイトは十分伝えているとは思えないので退会します、とメールしたら

「再調査の結果、やはり当方が間違っておりました。誠に申し訳ございません。ご指摘ありがとうございます。心よりお詫び申し上げます。何卒よろしくお願いいたします」

と焦った返事が来た。
遅いよ。もう退会手続きしちゃったもん、一回目の返事が来てすぐに。

あと、ヤプログも今日(昨日)は、丸一日繋がらなかった。せめて「メンテナンス中」とかの画面出しておいてよ。「ページを表示できません」じゃ、ブログ閉鎖かと思われちゃうよ。
でも繋がってた人もいるようで「DNS」とやらの関係らしい。プロバイダによって対応が違うんだって。よくわからん。
ヤプログやめて、他のブログに引越しするかもしれません。只今、具体的に検討中です。(ヤプログの更新は12月13日で終了しました。そのうち削除する予定。「他ブログ」であるFC2へ引越しが実現しました。12月20日記)


目ざといのも疲れるな。
ちっとも、自分の役に立たない、疲労だけを増す目ざとさなんか、要らないよ。
そういえば、今月は「見なくていいものまで見てしまう」という占いもあったな(クレームつけたとことは違うよ)。

見たいものだけ見てたいな。
スポンサーサイト
健康&美容・ダイエット | 2005-12-04(Sun) 03:07:00
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。