カレンダー
10月 « 2017/11 » 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
脂肪燃焼ダイエット2巡目4日目。
今日はスープと、バナナ3本と、スキムミルク500mlの日~。前回は、この日がいちばんつらかったです。バナナもミルクも美味しかったんだけど、許される物のバリエーションに欠ける、というのはチトつらい。今回は和風スープなので、味を変えてみます。

今朝の状態 体重:85.4kg 体脂肪:50.8%    
外出から帰ってきた17:30の状態     体重:84.8kg  体脂肪:46.7%←やったぁ~今までで 体重いちばん低いよ!

体重は、前回コースの後半で戻ったりしているので、kgとしては前回の4日目(バナナの日)とそう変わらないんだけど、体脂肪はその日に比べて5.8%落ちています。何度も書くけど、体脂肪計が家にある時代でよかった~。15年前なら「こんなに頑張ってるのに全然痩せない!」と、とっくに挫折してますよ。
やっぱり「脂肪燃焼ダイエット」なんだなぁ。もっと体重の減りが早かったらそりゃ嬉しいだろうけど、このくらいじんわりだから、リバウンドの心配も少ないかもしれないし、いきなり筋肉が落ちたり骨が弱くなったり、ということもないのかもしれない。

あと、これとは別の、和田式(以前も書いた、9品目をとって5品目は厳禁、炭水化物抜き)の考え方では、食事は「実質6時間あけること」なんだそうだ(睡眠時間を除く)。つまり、夜8時に夕食をとって12時に寝て7時に起きる人の場合、朝食は起床後2時間後の9時以降がいいわけ。かならずしも、「一日三食」はとらなくていいそうです(これは私の勝手な推論だけど、「朝ごはん摂らなくちゃ!」っていうのは、朝ごはん業界・・・シリ○ルとかカロリー○イト的なものを扱う会社、の戦略なのではないかなと)。まぁ、たしかにお勤めの方は、9時や10時にブランチ摂るわけにいかないから、何かお腹に入れて出勤するのは仕方ないでしょう。成長期のこどもさんも、朝ごはんはきちんと摂った方が、午前中の授業に集中できると思います。だから、私みたいに、自分の食事時間を自分で決められる専業主婦こそが無理なく実行できるわけで、この考え方に賛同しない手はないと。人にはそれぞれ事情があると思うので、「誰にでもオススメ」するわけではありません。ただ、起きたばっかりでお腹がすいてるわけでもないのに、「一日三食は絶対だ!」と、無理やり詰め込む必要はないらしいよ、というお知らせです。

というわけで、7時半に起きてまだ何も食べてない(ポンは食べた)。10時頃スープ飲んで、バナナ持ってお出かけするつもりです。
スポンサーサイト


健康&美容・ダイエット | 2005-10-02(Sun) 08:58:20
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。