カレンダー
10月 « 2017/11 » 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
ほん や えいが

湊かなえ「告白」を読んでいる。
正確には、もっと前に読んだ。今は三度目。
きっかけは、随分前にテレビでやってたこの映画の宣伝。松たか子が「私の娘は事故死ではありません。このクラスの生徒に殺されたのです」って言ってたの聞いて、おっかねーなーと。ぜってー見ねー(見れねー)ぞと。
でも、ブック○フに文庫本が並んでいたので買ってしまった!
で、まずは病院の待合室で読む。や、やっぱこえーよ!うわー幼女死んじゃった~ヤダヤダ!もやもやもや…えっ。はっ?うわっ!そう来る!てかキタ!!
もう一度読む。今度は流れとオチがわかっているので文章味わって読む。作者すげー。
で、DVD借りる。
…やっぱ松たか子こえーよ!すげーなこの人。前は七光りじゃんと思ってたけど実力派になったなぁ。だってマジこえーぜ。
で、今三回目の途中です。
ミステリーは殆ど読まないんだけど、面白いジャンルなんだなぁ。ザッツエンタテイメントよ。
もともと読書は好き。でも最近遠ざかってた。しかし名著は時間を歪める!ということに改めてハタと気づいたのであった。

エンタテイメントといえば、最近「バック・トゥー・ザ・フューチャー」を1~3だーっと見た。ポンはもう夢中。私は2と3を観てなかったので、ホエーと楽しめた。3のドクかっけー。デロ~リア~ン♪(違う)
今度は「摩天楼はバラ色に」でも借りるか!マイケル・J・フォックス、只今50歳!病気よくなるといいね。

最近ツイッターばかりしてたので、語尾やら何やら下品でスミマセンです。


未分類 | 2011-10-14(Fri) 16:39:11
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
