カレンダー
06月 « 2017/07 » 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
うんどうかいの え

保育園で、ルルが運動会の絵を描きました。
親バカですが、上手過ぎです。
葉が緑じゃないなぁと思いつつ「左上のは木だね?」と聞いたら
「うん。秋の木」
そうか!だから赤とオレンジと紫なのか!

*******

横田めぐみさんが生きている、帰国できないのは「知り過ぎてしまっている」からだ、って知り過ぎさせたのはソッチでしょーが!一刻も早く帰らせてあげてよ!
本当かどうかわからないけど、何かで読んだ。まだ中学生の女の子を単独で拉致したら精神状態が酷くなってしまったので、その次からは若いカップルを狙うように指示があったと。
それが蓮池さんや地村さんたちだと。

何故めぐみさんだったんだろう。
このことは、ご両親は何千回何万回も心で問うだだろう。
可愛らしくて賢そうな子がたまたま一人でいたから?

今の日本の政治状況で、取り戻せるのだろうか?
彼女の娘、という人は全然出てこなくなっちゃったけど(娘の父が再婚して連れ子という形になったわけだね
)
娘さんの存在が彼女自身の帰国を阻んでいるのだろうか?
大体あの子は本当の娘なのだろうか?
横田さん夫妻は、本当はあの国へ行きたいのではないだろうか?

「?」マークばかりになってしまった。今の世の中で、こんな人権侵害がまかりとおると思っておるのか!おい!北!!
スポンサーサイト


日記 | 2011-10-14(Fri) 11:00:09
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。