カレンダー
08月 « 2017/09 » 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
弱りモード地味に行くぜ!(ゴマキも引退だなぁ)
及川みっちーが結婚してしまって結構ショックなユナカイトです。こんにちは。ていうかお久しぶりです。
出来婚でもないしお相手は年齢も釣り合う美人女優さんだし、ネット上では「美男美女でお雛様みたいだ」と祝福されてるし、私はライブに一度しか行ってないし(しかも12年前くらい)、ファンクラブに入っているわけでもないし、自分もとっくに結婚しているわけなのだが…金麦の手をブンブン振る先にみっちーがいるのかと思うと何か(´-ω-`)←こんな顔(携帯から打ってるからパソコンで改行にかかってないことを願う)になってしまうのです。
自分でもちょっと驚いています。みっちーは面白いから好きで、男性としてタイプなわけではなかったと思っていたのに「わたしのみっちーが!」と思ってしまうのは、彼がテレビで活躍する前から「知っているのよ!」という感覚なんだとオモー。

子供たちの近況とかも書きたいと思っていたのだが力が出ない。とりあえず皆元気です。コクリコ坂ポンと見ました。ツルレイシの観察も一緒に学校に行ってやりました。ポンは「アンネの日記」で立派な感想文を書きました。あー何か箇条書きだー。ルルは相変わらずおしゃまです。バレエ教室の見学行きました。他のバレエ教室の発表会も観に行ってすっかりその気ですが先立つものが…でもやらせてあげたいと思います。
そんな感じ。
スポンサーサイト


日記 | 2011-08-04(Thu) 13:00:24
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。