カレンダー
07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
脂肪燃焼ダイエット2巡目5日目。
サーモン旨い!旨いぞ!!小ぶりのサク(普通の刺身の厚さで5、6枚程度)を、ゆっくり味わっていただきました。今日は「肉とトマトの日」なので、魚もオッケー(だと思うが)。朝トマトを半個分と鶏ササミ1本分を食べ、昼は弁当箱にトマト残り半個とササミ3本分をポンと分けて食べ(ポンはおにぎりも)。で、外出から帰ってきて今、一人でパクパク刺身を食ってたわけです(ポンはバームクーヘンと牛乳)。私は洋食も中華も東南アジア系もなんでも好きだと思っていたけれど、やっぱり日本人だなぁと思うダイエット期間中であります。自作スープは和風だしで和風の調味の方が断然美味しく感じるし、動物性タンパク質摂りた~い!と思った時にまず思い浮かぶのは、たしかにビーフも食べたいですが、それ以上に、お刺身やら牡蠣やらですよ。旅先で体調悪くなった時なんか、インスタント味噌汁だけすすってたりしますしね。味覚って習慣なのか遺伝子なのか。とりあえず今生は日本人として和食を堪能する身に生まれ、よかったよかった。この次はどうしようかね。自分で決められるわけないけど。あーでも「心の底から念じれば思い通りの転生も可能」なんて話もどっかにあったなぁ。それほど強いモチベーションは今のところないやな。

外出から帰ってきた時の状態
・体重:84.5kg 
・体脂肪:45.3% 

どちらも最小記録!やった!

大鍋で作って、小分けしてタッパに入れて冷蔵保存していた和風スープを、小鍋に入れて、鶏の「手羽先スティック」という小さくて細い部分を7・8本入れて煮込んだら、とても美味しい「ほうれんそうチキンスープ」に!刻みしょうがも少々入れました。なんだこりゃ~こんな美味しいものをいくら食べてもいい日のあるダイエット助かるなぁ、私向き。ただ、手羽先は皮っぽくて脂分もどうしても多いから、体重・体脂肪の減りはゆるやかになってしまうかも。というか、前回は「肉の日」は、数値が増えてたし。でも普通食に戻ってからリバウンドしないためにも、ストレス溜めない方向で。

私、このダイエット1巡目を始めた日は88.9kgだったけど、半年前くらい(婦人科サイクルぼろぼろの時)は、自分史上最重の94kgだったんだよね。それに比べたらスゲー身が軽いよ~。世間様から見たらまだまだオデ○サンだけども、自分としてみれば、わりかし快挙なのだ。これからもガンバル。
スポンサーサイト


健康&美容・ダイエット | 2005-10-03(Mon) 15:03:58
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
