カレンダー
08月 « 2017/09 » 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
中二病
命名は伊集院光(出生名:田中健)によるものらしいですけどね。
中二、14才って色々と不安定な時期でしょ。彼らしかエヴァンゲリオンとシンクロできないしね。
その中でも、なんとか過ごしていけばいいんだけど、他人に害があるわけではないけど奇矯な言動とっちゃうこと・またはその状態をそう呼ぶらしいです。
リアル中学二年生が皆そうだというわけでなく、成人してなお、例えば自分が全能だと思っちゃったり…ってのもそうかな。てかそれは別の病気かしら?
ちなみに私は20代になってまで伊集院のラジオ聴いてました。モノホンの中二時は三宅裕司です。

最近、テレビで「80年代歌謡曲特集」とかよくやってます。
先日は、85年の「年間ベスト10」をイントロドンするとかやってました。全問正解ですよ。♪チキチ~「あの娘とスキャンダル」!
Q:「藤井フミヤさんの前の職業は何でしょうか」早押し一位はお茶の間の私です。「国鉄職員!技術系。車両の連結とかしてた」
「ママ~何でそんなによく知ってるの?」ポンは不思議そう。ふっふっふ、それはファンだったからさ。部屋に大きなポスター2枚貼るのと別に「お手製ピンナップ」をベッド脇にぶら下げてたんだぜ。何故かって?そりゃあ郁弥さんに直接画ビョウなんて打てないからね。アップの切り抜きを厚紙に貼って、リボンを通してフックにかけてたの。結婚すると思い込んで「藤井○子藤井○子」ってノートにビッチリ書いてたの。リアル中二病の典型ですね。
でもいいこともあったよ。暗いガリ勉だと思われていたユナカイトさんがチェッカーズファンだ、というのはちょっとしたクラスのニュースであり、いつもは縁遠い可愛い子グループの人が「誰が好きなの?郁弥、ああやっぱり。私は尚之がいいかな」と話しかけてくれたりして楽しかったです。
中三ではサザンオールスターズにはまって、普通の人になりました。
なので、チェッカーズは初期しか詳しくありません。メンバーたちが作詞作曲するアーティスト志向になってからの歌はほとんど知らないのよ。

三宅裕司といえば「恐怖のヤッちゃん」の本とかうちにあったなあ。後輩から貰ったか弟が買ってきたかのどっちか。

「ガラス窓叩いて名前叫んでいるよ」
スポンサーサイト


日記 | 2011-06-20(Mon) 14:06:38
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
