カレンダー
10月 « 2017/11 » 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
あけましておめでとうございます

新年おめでとうございます。
自分のブログながら、久しぶりに見ております。
今日見たのは、本当に「なんとなく」。
そうしたら、まさに今朝、コメントを頂いているではないですか~。

非公開コメント様、ありがとうございます。
ブログは、やめたわけではありません。
オーラソーマのモニター様にも、リーディング内容を返信することができました(今は募集していません)。
その後、自分の2つの病気の通院や生活改善に伴うことで、いっぱいいっぱいになっていたのと、
ある出会いによって「スピリチュアル『業界』」について、疑問を持ち始めた、というのがブログ更新滞りの理由です。
これは、私にとって大きな問題でした。「スピリチュアル」は、10年以上身近に感じてきた考え方ですし、実際ブログの過去エントリやカテゴリでも「スピリチュアル」や「ヒーリング」「ジェムストーン」を広く扱っています。
実は、今もまだ迷いの中です。
私が学んできた内容そのものは、間違ったことではないと思います。ただそれを有料で学んだということと、また自分が有料で行使することについて「考え直さなければならない考え方」に出会ってしまったのです。その内容については、まだ私も実践が足らないので、ここでご紹介するのはまだ先になると思います。

非公開コメ様。あなたのHNからは、リアル友人なのか、ネット友達なのか、それともお初の方なのか、わかりません。
でも、画像ご紹介いただき、ありがとうございます。今はパソコン環境があまりよくなく、携帯からなので、パソコンから見られるようになったらじっくり見たいと思います。
ご紹介の画像が載ったブログ主さん、凄い方のようですね。このような方とご縁があるならば、「彼」もまた私たちの前に現れてくれるかなと思います。

*******

近所の公園でやっているテニススクールに入りました。
入門クラス。レンタルラケット。普通のスニーカー。
楽しいです。うまくなりたいなー。
スポンサーサイト


日記 | 2011-01-03(Mon) 23:54:43
| コメント:(2)
コメント
ブログのぞきにきました。
日々の生活お忙しくお過ごしのことと思います。
スピリチュアルそのものというより、業界に対しての思いなのですね。
今までの考えを再考するような考えに出会ったということは、今がそのタイミングだったということかもしれないですね。

テニスいいなあ。楽しんでね。
私は球技全般センスがなくて、最近ジョギング(ちんたら走り)ぼちぼちです。
お体大切にお過ごしください。
2011-01-04(Tue) 10:21:17 | URL | みす #- [ 編集]

みす君コメントありがとう。

ジョギングすごいじゃないですか。私はウォーキングも続きません。
私も球技は苦手ちゃんなのですが、メンタル医院の先生にスポーツを勧められ、「先生は何かスポーツやってますか?」と聞いたら、テニスとバレーボールを少し。と言われました。草テニス大会で優勝したいなーとか目標ができると楽しいですよ、と目を輝かせて言われたので、まねっこしてみたのです。ちなみにその先生もテニスは社会人になってから始めたとのこと。

スピ系、私たちは12~3年前にはまっていましたね。みす君は一歩ひいていたかな?今、テレビの普通の番組でもパワースポットとかやってますね。こうなるとパワスポじゃなくなる気がするんですよね。本来のパワスポは、ふるさとの懐かしい風景だとか、地域の氏神神社だとか、人によって違ってくるんだろうな~と今は思っています。
2011-01-05(Wed) 12:54:44 | URL | ユナカイト #CwrboUno [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
