カレンダー
09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
脂肪燃焼ダイエット2巡目7日目最終日。
昨夜から玄米を浸水させ、タイマーをかけて朝一番に炊き上がるようにし、とてもよい状態で炊けたのですが、なんだか喉を通らない。残りのほうれんそうスープがピューレ状になっていたので、塩とカレー粉とミニトマトで煮込んでみたのだが、ちっともおいしくない。大体、今回わかったのだが、私いわゆる「カレー粉」をスープ系に使うのって、あんまり好きじゃないなぁ。ごはんいためる時に直接使って、ドライカレーみたいにするのは美味しいと思うんだけど。野菜炒めをカレー味にしようとすると、なんだか水っぽくなるでしょ。あれがちょっと苦手なんだなぁ。きっと、もともとが「スープカレー(大泉さん!昨日のTVの、久本さんを案内しての北海道グルメレポート、すごくよかったよ!)」として一品になっているものは、きっと美味しくいただけると思うんだけどね~。

そんなわけで、今日は「玄米と野菜の日。スープも一杯」の日であり、前回の「うわ~穀物久々!玄米うま~い!」という盛り上がりもなく、淡々と過ぎております。なんだろう、今食べたいものって何かな~。甘い系のパンとかかなぁ(不思議とケーキという感じではない)。2周目の7日間は、今日で終わりだけど、あんまり感慨はないなぁ。数値も、今現在85.0kg45.4%で、完全なる「横這い」だしなぁ。これを今期最終数字とするなら、7日間で2.0kg減、1.2%減で、満足すべきなのだろうけども。1巡目のの最初から見ると、トータル3.9kg減、5.8%減。当初の5kg減、という目標は、高望みし過ぎだったのかも。焦らずいこう。なんとしても、リバウンドだけはしないように、今後細心の注意を払おう。

明日は一日普通食の日。ちょうどお友達と外出の予定があるので、好きな物を適量楽しもう。その後どうするかが問題だな~。野菜のストックがいっぱい台所にあるから、3巡目やろうかと思ってたけど、ちょっとつらいかも。スープは作って適量を飲みつつ、軽い普通食に戻すかもしれません。マイクロが早めに宅配で来たら、その時点で「1日2食をマイクロ」に切り替える。そんな感じでいくかもです。

ここからは夕方に記。今日は久々に、朝から気持ちがローです。ホルモン剤を飲む期間の中盤にさしかかっているので、PMSの症状かもしれません。私はPMSの時期はよく「卵を食べたくなる」のですが、今日も卵すごく食べたい。明日3個くらい食べちゃおう。スギライトとセラフィナイトのブレスをつけたら、夕方2時間ほど「ぶったおれて」寝てしまいました。ポンが「おしっこしちゃった」と起こしに来ました。肌寒い天気だからか、トイレに間に合わなかったのね。それ以外は、いい子で夕方の教育テレビを見ていてくれたようです。だらしないママでごめんね。

ここからは23時に記。どんなにダイエットしても効果が出ない、という時期は、女性の周期的にあるらしい。きっと、今から2週間くらいはそう。だから、マイクロ始めたとしても、数値の落ちは少ないかもしれないけど、めげないでガンバロと思う。そして、これから「7日間脂肪燃焼ダイエット」に関しては、毎月お月様期間が終わったらすぐに始めようと思う。お月直後がいちばん効果があるらしいから。続けるには、無理しない。月に一度、月の4分の1はガンバル、というリズムを習慣づけていけば、投薬無しでも周期ができるようになるかもしれない。健康第一です。
スポンサーサイト


健康&美容・ダイエット | 2005-10-05(Wed) 13:19:00
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。