カレンダー
10月 « 2017/11 » 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
暑すぎる!
夏ですねっ!って感じでダダ暑い!
誰ですか冷夏とか言ってる人は!
湿気だよなぁマズイのは。
夏ってのァもっとカラっと暑いもんだ。
だからスイカもうまかろう。
スイカ~スイカ~昨日スイカバー10年ぶりくらいに食べたらンまかったです。

こんな調子でしじゅうぶっこわれどおしのわたくし。
さぁどうしましょう。
っていうか暑いです。さっきも言いました。

劇場版エヴァ「破」観てきました。すっげイイ!
しかもポン(テレビ版観賞済)連れ。
Rナントカはないけど、小学生は他にいませんでしたよ劇場に。
バカシンジおっとこまえ!!
私はアスカ大好き。
ちょっとぉ!誰だかしんないけどあたしの弐号機にさわらないでよ!
いやああぁぁぁかっこわるうぃい~あたしの弐号機がぁっ!!
(ネタバレではありません、感想です)
新キャラ女がワイルドアームズのエマ博士に見えて仕方ありません。あれで14才ですか?

結局、なんでアスカが惣流から式波になってるのかはワカンナカッタです。
でもエヴァの世界はなごむなぁ。
アスカ×シンジ萌えです。
でも綾波もすっごい可愛かった。テレビ版にないエピソードや台詞で可愛いのいっぱいありました。
私がシンジだったら本当に困ります。どっちも可愛いー。

っていうかリアル私は初号機です。
夫が、初号機覚醒(暴走)の「うぉーーー」を、「トトロのウォーと同じだ」と言い張っています。
とぅおーとぅおー、るぅおー。
ユイさん最強。美智子皇后が最強なのと同じで(コラッ)。

では陛下はゲンドウか?(コラッPART2)

逃げちゃだめだよ皇太子。
これ以上はヤメます。

中華料理店の厨房のようなセミ時雨の中を自転車で突っ走るのが爽快です。
ヒーリングシャワーって感じです。


日記 | 2009-08-06(Thu) 17:52:57
| コメント:(2)
コメント
壊れてるかな~?おーい?
微熱は気持ちからなのかねぇ?
実家で出なかったということはストレス性のものなのかもねぇ~。
ユナカイトさんは「エヴァ」大好きなんだね。
旦那もガンダムより「エヴァ」。
さて、メールしますかねぇ~。
ちょっと待っててね?
2009-08-07(Fri) 10:48:19 | URL | ちかぶん #6jINSMmA [ 編集]
める受け取ったよ~。
今出先なんで来週頭あたりお返事でよい?

ありがとう。
2009-08-13(Thu) 08:59:29 | URL | ユナカイト #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
