カレンダー
09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
久々更新は自己アピールから近況報告へ
好きな言葉
・晴耕雨読

座右の銘
・人間万事塞翁が馬

あこがれの職業
・保育士さん
・フラワーセンターや植物園の飼育係?メンテナンスの人
・水族館で魚の世話をする人

いまのわたし
・休業中
・充電中というか放電中
・アンテナ改良中

最近気づいたこと
・自分から自分への攻撃って最強じゃね?まじパねぇ~弱点とか知り尽くしてるし
・だからそれやめたらぁ~?無駄だし
・過剰反応だと言われることに過剰反応してドースンノ
・ヤなことはヤラネ
・ヤなことも明日になったらヤで無くなるかもしれん
・だからいまはちがうことヤル
・すきなことやるもん!お花に水あげよっと
・うぉーマタニティーネグリジェ改造したらロンスカになりやんの こえー
・今エスニック風の柄物ロンスカやら長チュニック流行ってるけど、美術展鑑賞には合わん。本物の前でいかにみすぼらしく見えることか。特にトップには持ってくるな。同系色グラデのティアード長スカートなら可(トップは白地のチビTかタイトなカットソー)。つまりスレンダーな人以外は注意(代表俺)

ちかぶんさん
・なにぃWPだと 巨○好きは伊達じゃなかったな そこまでいけば頑張れS
・WPはマシュー南の高度な要求もさらりとこなした骨のある女 意外と合うかもしれん
・数年前の社長とオ○ナメ○ミの根も葉もない噂は、実はSとだったんでネーノという噂がある オ○ナも胸あるしな
・まーそれに比べりゃWPの方が人間的にずっといい、タブン
・ほかのかたコメント返しできなくてゴメンナサイ 読んでます イツモアリガトウ

ポン
・二人で国立西洋美術館の「ルーブル美術館展」に行きました 彼の強い希望で

・入館まで1時間炎天下に並んだがポンはよく耐えた
・すごくよかったといっていた
・しかしベラスケスの前で「筆遣いが上手いね!」ってお前ナニサマだよ
・最近彼女ができたらしい 「好きですつきあってください」と言われ「いいよ」と即答したとか 知らない子なのにナンデ?と聞いたら「だってせっかくのチャンスだし」と抜かした
・初恋のYちゃん(同幼稚園別学校)には隠し通すスタンスらしい・実はYちゃんが一番、というのは今カノには絶対秘密
・男ってやつぁ

ルル
・フツーにプリキュアにはまり中
・「ルルちゃんキュアベリーになりたい!ルルちゃんピンクだぁいすき!」キュアベリーは青
・すげー食欲 連絡帳の「食事の様子」は毎日「全量」
・男子に人気があるが対応はわりとクール
・女子とも仲良しだが 女子内派閥ケンカっぽくなってくるとスッと抜けて男子と遊び出す
・私も保育園男児に人気があり撃つ真似などよくされる うっやられたぁ! かわしたぁ! 人には役目というものがある(ポンの幼稚園時代と同じ)

ちかぶんさんのはコメントじゃなくてメールだったか
ごめんごめん イニシャルトークにしてみた
スポンサーサイト


日記 | 2009-06-04(Thu) 10:11:03
| コメント:(1)
コメント

ははは、いいよいいよ、気を使わせたねぇ~。
最初、ちかぶんさんの、後に、いきなりイニシャルやら○やらの文面がつづいてて、しかもさ、巨○とか!!笑
かんぺき、その手のつり広告かと(笑)

よくよく読んでって、大笑い。
お気遣いありがとう~~。

息子さん、素敵ねぇ~~。
「筆づかいがいい」って?
見る目あるねぇ~~。
(わたしも一応、美大出・・・ほほほ)
それに、本命に隠してもったいないからお付き合い?
やるねぇ~~。
俄然、ファンになった。

ユナカイトさーーん、なんだかんだ言っても、わたくし、しげちゃんのお芝居行ってきやした。
活き活きしてた、輝いてた!!
なので、かの件はお仕事に支障ないし。
しげちゃんが楽しいなら、いーやってかんじです。
あーー、ほんといつか一緒に行こうねぇ?
2009-06-04(Thu) 16:47:32 | URL | ちかぶん #6jINSMmA [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
