カレンダー
06月 « 2017/07 » 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
ごぶさたしております
更新とどこおっております。
なんとかやっております。
ルルの保育園が始まり、時間はできたのですが、まだ生活リズムに心身が慣れておらず、なかなかパソコンに向かえません。
まだ手作りで用意するものも残っているし(今は保育園から一時的にお借りしています)。
コメントのお返事できてなくてごめんなさい。

ポンもルルも元気です。


あ、ちなみに前の記事の「はいだしょうこおねえさんの変顔」ですが、日曜の「いいとも特大号」で、番組冒頭に大々的に再放映されました。放送事故でなくてよかったですが、

「冒頭にでも流しておくほかないくらい、他のどのコーナーの間にもはさみようがないほど突出した素材だった」

ということと認識。

やはり、はいだしょうこ最強です。無敵です。


日記 | 2009-03-11(Wed) 12:30:24
| コメント:(2)
コメント
無事に保育園に通いだしましたねぇ~~。
でも親も慣れないうちは、朝なんかすごい大変でしょう。
わたしも、小学校が・・・すごく心配で・・・。
朝、ぜーーーったい、寝てますもん!遅刻ですもん!おふたり!!
バスが発車する予定の時間は、いつもまだ起き立てさんさぁ。
でも、バス乗れなかったら。
遅刻させたら、お休みになってしまうもん。
ふたりをひとりで送ってなんていかれんもん。
はっきり言いまして、超、憂鬱です。
ユナカイトさんがまいっているのが、身につまされてしまいます。
2009-03-12(Thu) 18:37:05 | URL | ちかぶん #6jINSMmA [ 編集]
ご無沙汰してます。

私もブログは、更新が滞りがちです。

しかし、1年経つのは早いですね。

もうすぐ2年生ですよ~。


しょうこお姉さん、私もリアルタイムで観てました。

有り得ない、変顔でしたよね(汗)

確かに・・・最強です。
2009-03-13(Fri) 21:46:37 | URL | まお #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
