カレンダー
06月 « 2017/07 » 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
ほとんど私信かもしれない。
ちかぶんさん、シゲが「王子様」やってるぞ!ってとっくに知ってるだろうね。

そのほかのみなさまへ^^;

テレビ朝日の「歌のおにいさん」というドラマです。金曜夜11時15分。地域によって違ったらごめんね。
嵐の大野くんが主役だけど、なんだこりゃシゲ王子の「ズッコケ二枚目舞台仕込」な大仰な芝居ぶりがすんごいぞ。予告番組しかみてないけど。

みなさん、戸次重幸をヨロシク。

あれ、降板告げられちゃってるけど、もう出ないのかな。
公式サイト見てみたら、今夜は4回目で、1~3回でメチャクチャなはじけっぷりを見せたらしい・・・

「失恋 ひとり旅」、聴いてみたいんスけど。


「水曜どうでしょう」&オフィス・キュー関連 | 2009-02-13(Fri) 14:30:01
| コメント:(4)
コメント
もちろん、見てましたとも!!!!
で、もう降板ですねっ(笑)
急に視聴率落ちないかしら?ww
と、思うくらいすごくいいかんじでしたよね?
戸次王子さま♪

なんだかユナカイトさん、どんどん残念王子に傾倒していってる・・。
メールしまーーす。
またねーーん。

あ、しばらくわたしも精神的に調子悪くてねぇ・・夕方と夜寝るときに。
昨日はひざびさにぐっすり寝れて、心も晴れ晴れでしたが。
と、乱暴に近況報告して去ります(笑)


2009-02-14(Sat) 17:57:31 | URL | ちかぶん #6jINSMmA [ 編集]
長くあけてしまってごめんちゃい。
インフルじゃないけど微熱な風邪で全身痛いユナカイトです。

なんのかんのいいつつ、昨日観てない(汗
そうそう、ナイナイの番組に洋ちゃん出てたよ。岡村さんと仲良しなんだね。女性の扱いが苦手そーなトコが共通点かな?
後半は来週だって。しりとり卓球とかヌルイ企画がヨイよ。

Kさんとこで読んだが、大丈夫かい~
といいつつ「お仲間!」と思ってしまうワタクシ。
気長にケアしていこうね~お互いに。
2009-02-21(Sat) 09:11:04 | URL | ユナカイト #CwrboUno [ 編集]

見たよぉお。99。
おもしろいねぇ、お二方とも。
ラブラブ光線だしてる岡村さんが、とてもかわいくみえてしまった(笑)
ふたりともああ見えて、繊細でこころが折れやすいとこあるのよねぇ、人をすごく信じて裏切られたら立ち直れないみたいなとこも、感じますねぇ。(って、あたしは何様?)
洋さん、下荒井の宣伝で「堂本兄弟」にも出てて、がんばってました。
あと、ナックスさん、今度の「情熱大陸」で半年間密着された様子が流れるそうですよぉ!!
子残念王子のユナカイトさん、必見ですよ!!(笑)

あと、見たのね?そうなの、あたし、びしっと診断名つけられました。
でも、自分でおもったとおりで、安心した(笑)分析もあってた(笑)
お守りもいただいたので、かーなり楽になりましたよ。
気長にね、あんまりがんばらないでね、自分に甘くねと、思っています。
お互いに、ゆるゆるとやっていきましょうね~~~。
2009-02-21(Sat) 11:11:38 | URL | ちかぶん #6jINSMmA [ 編集]

あれー情熱大陸って何曜日だっけ みおとしたかな 子残念王子て(笑) そいえば最近社長おっかけしてないなー ごめん社長 でもすきだ(笑)

気長に 気長にね のんびりですな
2009-02-24(Tue) 09:16:12 | URL | ユナカイト #CwrboUno [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
