カレンダー
10月 « 2017/11 » 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
テレビばなし&ケータイは小さいがWebはワールドワイドであるぞよ
竹馬アイドルユニット「紫SHIKIBU」で、ココリコ田中が見せる嫌がらせのような微笑み顔が、かなり和泉元彌であることを発見し、チト鳥肌(悪い意味で)。
でも田中はわりと好きです。

それにしてもナベアツのモチベーション(ポテンシャル?)の高さといったら。

*******

NHKの朝ドラ「だんだん」は、めぐみと石橋が介護福祉士と医者の卵同士ということでくっついて、のぞみと康太が歌手とマネージャーの厳しい二人三脚である流れから、プライベートでもパートナー化していくのかなと思う。
石田ひかりはあんまり好きじゃなかったが、やっぱり上手いな。
年相応というか。
若い頃はなんか違和感があった。どーしてこんな地味な人がトレンディードラマ(バブル死語)「あすなろ白書」のヒロインなのよ、と思ってた。
着物が似合ういい女優になった。
吉田栄作も、活動が表に出ない時期があったようだが、若い頃より男前になったと思う。
若い頃より男前といえば、竹本孝之が凄いカッコイイお花農家の人になっていたぞ。「あの人は今」みたいな番組で。作業服萌え。

*******

先日も書いたが、最近ケータイの無料ゲームサイトにはまっている。
ただゲームがしたいだけだったのだが、入ってみて初めてSNS機能を兼ねていることがわかった。
若い人が多い。小学生もいる。20代の社会人さえも、平気で顔写真を載せている。「川湯(かわゆ→かわゆい→かわいい)」とかコメントをつけられている。
あーゆーの大丈夫なんだろうか。会員でなくても、プロフや日記が閲覧できるのに。

私は私で、クイズゲームをガンガンやって上位に入り(1000人以上が参加する中、一度10位をとった)、常連さんたちから「知らない人がランキングに入っている」て言われてた。
私も君たちのことは知らないよー。
ログアウトしてても掲示板見られるからねー。

まー私はコメントもらった人たちと、地味にゲームのことについてだけ、会話しております。敬語でな。
クイズで同じくらいのランキングの人だと、なんだか安心感がある。
スポンサーサイト


テレビ番組&芸能一般 | 2009-02-12(Thu) 13:32:30
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。