カレンダー
04月 « 2017/05 » 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
拍手コメについて続編&りんご病
下の記事に追加説明です。
拍手コメの内容や、それに対するお礼コメを読むには、拍手ボタン(どの記事のボタンでも可)を押して、さらに

「いっぽいっぽ ポンルル大行進!の拍手トップ」

という、青文字のリンクをクリックすると出るみたいです。
もちろん、拍手でなくても、普通のコメントでも大・大歓迎ですよ~(^-^)

えー、ポンが10日前くらいに「りんご病」の症状があり、しかし平熱だったので、病院には行きませんでした。
「りんご病」は以前は、欠席でなく「出席停止」になるような、なんだっけ「法定伝染病」みたいなものの指定対象だったのですが、今ではそうではなくなったとのことです。
で、先週火曜日から、それとは関係なく熱を出し、インフルエンザの検査は陰性、「ふつーの風邪」ということらしく、38度台になったりもしましたが、37度台が続いたので学校をお休みさせていました。
せきとハナもありです。
月曜からは学校行けるようになるといいな。

で、ルルが今「りんご病」で、数日前には熱もありましたが、今は平熱です。
この熱は、りんご病と関係あるかどうかは不明だそうです。

お医者様の話では、りんご病はウイルス性の感染症で、でもいわゆる「りんごほっぺ状態(手足も赤くなる)」になる2週間くらい前に感染していて、「りんご状態」はそのアレルギー反応だとのこと。
だから、「りんご状態」の時は、もう人にはうつらないんだそうです。

そういうわけで、「りんご病」だ、と判明した時はもう、人に感染はしないので、指定伝染病?からは解除されたのではないかと思われます。
水疱瘡などと同じで、一度限りらしいです。
大人がかかると、身体中が痛んだりして大変なんですって。
私は、こどもの頃にかかったような記憶がぼんやりとあるので、大丈夫だと思いますが、夫はどうなのかな?夫のりんごほっぺ・・・想像しづらい^^;

皆様もお気をつけくださいませ。
スポンサーサイト


子育て | 2009-01-24(Sat) 23:57:23
| コメント:(2)
コメント
わたしも含めて家族でかかった人がいません。
子供は熱も出なかったりするんだ?
大人は大変と・・ふむふむ。
その後、旦那さまは無事かしら?
さー、インフルが本格的に流行してまいりましたねっ!
予防予防!!(といっても、子は予防のしようがないかな~、うがいもしないしマスクもできないしなぁ)
ルルゃんのお熱、下がっていますように。
どうぞお大事に。
2009-01-26(Mon) 11:57:39 | URL | ちかぶん #6jINSMmA [ 編集]
ルルの熱は再度出ましたが、今は大丈夫です。
元気すぎるくらい…(^_^;)
自分は兄さんと同等だと認識しているらしく、毎日あらそっています。
しかもイヤイヤ期復活。
母の疲労は積もる一方です…;
2009-01-30(Fri) 16:23:53 | URL | ユナカイト #CwrboUno [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。