カレンダー
10月 « 2017/11 » 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
報道されないY型の彼方へ
ドリームマッチ見てます。
ウッチャンと松っちゃんのコンビがすごい。

約20年ぶり、と紹介されていた。
そう、同世代には言うまでもない・・・「夢であえたら」。
あの流れ。あのテンポ。
サザンの「女神達への情歌」が聴こえてくる。
ユニコーンの「働く男」に乗せて街を走る彼ら、歩道橋の上に並んだ彼らの横顔が見える。

私が18の時は、20年前なのだ。

若い人には、理解されないかもしれない。
全然笑えない、つまんない、自分たちの世界に入ってて痛い、そう思われるかもしれない。
このときめきは、単なるオバチャンの懐古趣味なのかもしれない。

私はもともと、ウンナンの雰囲気がすきだ。
「気分は上々」とか大好き。出川と3人で、学生時代の思い出の街を歩いた回とか神。
(まぁ、横浜だからなんだけど。ナンチャンの口から「相鉄ジョイナス」とか「ダイヤモンド地下街」とか出て興奮。ウッチャンの従兄の元下宿とか、大体どのへんかわかったし)
ダウンタウンは、すごいとは思うが毒の強さに時々閉口するし、「ダウンタウンファミリー」みたいな人たちが、あまりすきではない(芸人さん一人一人は苦手ではないけど、集団になるとナンカ、ね)。
でも、内Pメンバーはすき。レッドの5文字ネタでさえも大笑い、大竹にいたっては何度も私を「狂い生き」させてくれた。三村の温泉のアレだって、何度でも笑える。

だから、ウッチャンに毒を抜かれた松っちゃんが、とても愛しく思えるのだ。
いつも、とんがって威張ってるイメージあるから、貴重な一面だ。

毎日が輝いてて、楽しくてたまらなくて、いくらでも素晴らしい未来が描けたあの頃。

その時代があって、今の私がある。
地に足をつけて進もう。


テレビ番組&芸能一般 | 2009-01-03(Sat) 23:55:18
| コメント:(2)
コメント
「夢で会えたら」も、「気分上々」も。
歳が近いのねーー。いや、わたしの方が上ですがね。

わたし、野沢直子に似ていると学生の頃に言われてね・・。
かなりショックでしたね・・。
ああ、思い出がよみがえる~~。
2009-01-04(Sun) 19:20:12 | URL | ちかぶん #6jINSMmA [ 編集]
野沢直子、懐かしいですね~女性陣は清水ミッちゃんとの二人でしたね。今ほど女性芸人は多くなかった時代。ミッちゃんの「みどり」とか天才過ぎて恐ろしいです。なんか今、「みどりときみどり」を思い出してたら、唐突にロバートの秋山の女装姿が浮かびました。秋山は水泳得意で、おびえつつもサメとうまく泳いでたので好きです。全然関係ないですね(笑)
2009-01-20(Tue) 18:04:55 | URL | ユナカイト #CwrboUno [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
