カレンダー
04月 « 2017/05 » 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
あけましておめでとうございます
20090101014306
この冬休みは、双方の実家に都合があり、久しぶりに自宅で過ごしています。
お屠蘇の用意もできました。
テレビの上に置いちゃってます。
ちなみにこの写真の下の画面で放映されているのは「年の初めはさだまさし」です。


日記 | 2009-01-01(Thu) 01:43:08
| コメント:(5)
コメント
見てますよぉ、コンポーザーも瞳も(ヤスケンのファンでもありまーすw)
しげちゃんにはかなり転んでましてね。
客演した舞台のDVDも全部持ってまーす。
ドラマのDVDまで買いました(もう帰ってこれないわ)
おおほほ、はまりました・・。
なかでもお勧めは、「ザ・クイズショウ」です!見ましたか?奥さん~!
いやいや、萌え万歳!いや、満載!
今度これも、××××ちゃいますかね?
あ、メールしますね。
ではではー。
よーし、今年はユナカイトさんをこちら側にひっぱってこよう・・・(うふふふふっ)

で、本題。
そうですね、余暇活動が充実していると、落ち着いてすごせてよいですよね。
うちのちびたちも、何かないかなー。

2009-01-01(Thu) 15:44:51 | URL | ちかぶん #6jINSMmA [ 編集]
すみません・・。
下のコメントに記入したはずが・・間違えましたぁ~↑(趣味の将棋のお話のとこのですので)

では、こちらにも。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
今年は生のユナカイトさんにぜひぜひ、お会いしたいな~という野望を抱いてます(笑)
なかなか、NACSさんのお話と発達うんぬんと、両方通じ合える方っていないと思うので。
いや、奇跡!ではないかと・・(笑)
これからも、仲良くしてくださいね。

2009-01-01(Thu) 15:54:13 | URL | ちかぶん #- [ 編集]
いや~、やはりチェック済みでしたね>瞳・コンポーザー
私はナックスさんは、それと「オナー」しか見ておりませぬ。
その2本で「ヤスケンっていっつも現世の人じゃないんだなー」と認識^^;

私も生ちかぶんさんにお会いしたいです!
4月以降ルルが保育園入れたら、実現に近付く気がしますよん。

テレビで、シゲの4人芝居は観ましたが・・・あれは他メンバーどなただったかしら。3人とも大先輩だったと思うけど。や~、タイトルも忘れてしまった。まずいですな健忘症。どんどん頭がスズムシ化してます。

金欠で病欠?の私が、ちかぶんパワーについていけるかしら?ふふふ。
2009-01-04(Sun) 00:15:39 | URL | ユナカイト #CwrboUno [ 編集]
実際は4人だけではないけど、N○○でやったのなら、あれですかね?「びっくり箱・姉妹編」。
向田邦子さん原作の、沢口靖子さんと余さんと、永島さんとのやつ?
一見ひもみたいな、沢口さんの若い恋人の役。すごくきらきらしてて素敵な役でした。

あー、舞台はいいよーー。
絶対、連れていくぞぉ~!ふふふ。
2009-01-04(Sun) 19:14:39 | URL | ちかぶん #6jINSMmA [ 編集]
そうそう!「びっくり箱」でした。確かに4人だけではなかったね、ごめん。あれ向田作品なんだ。つくづく惜しい人を亡くしたわ~向田さんご健在なら、今のテレビドラマ界も、もちっと自分好みになってたかも。
余さんの存在感や演技力は言うまでもなく。
沢口さんは本格女優になって久しいけど、朝ドラデビューの棒状態を思うと「努力を重ねたんだなぁ~」ってつくづく思う。そして、年相応に綺麗。いいスタンスにいらっしゃいますね。
永島さんは、クールな二枚目のイメージだったので、それを裏切る見事な「ダメ男」ぶりに魅了すらされてしまいましたよ。
やっぱ舞台はいいっすね~
ちなみにわたくし、東京サンシャインボーイズの大ファンでした。ええ、三谷幸喜主宰の。よく当日券に並んで、階段で観たものです。
2009-01-20(Tue) 17:52:54 | URL | ユナカイト #CwrboUno [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
