カレンダー
04月 « 2017/05 » 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
とりとめのないニッキーモンロー
いちんちじゅう、頭の中に朋ちゃんの「アイビリーブ」が流れておりやす。
諸行無常でございますなあ。

家族で風邪ひいてました。
ポンも学校2日休み、1日早退。ルルは突発性発疹っぽい症状。39.9℃までいったわ。「ぽい」っていうのは「2才過ぎると突発性発疹って呼ばない」そうなんです。夫も微熱でダルそう。

久々に、金曜と火曜と外出(ルル小児科)して、外出ればそれなりに気持ちいいのだが、帰ってくるとグッタリ。変な時間に熟睡。変な時間に覚醒。つねに動悸が早い。手がこきざみにふるえる。
風邪なのか初の花粉症なのか、鼻の壊れっぷりが凄い。痒い、痛い。なんだこれ、ためておけない、すする間もない。こういうことか。杉花粉にはまだ反応したことないんだけどね、セイタカアワダチソウかなんかですかね、ここ川沿いだし。

そんな中、夢に谷原章介が(夢の話なんてサイコーどうでもいいのでつまみます)



メインキャラとして登場。
ハンサム★スーツ!
(とは言ってなかったけどね)
よろしクィ~ン♪
(ちょろさん、遅くなりましたがラブ☆コン観ました!マイティー笑いました!)

以下切れ切れ自分メモ。

彼にかわいいと言われデート
つきあおうとは言われてない
(素朴な人に告白してふられたことがあるという話を本人が「いいとも」でしていたからか。実際、学生時代なんかは地味なタイプの女子とつきあっていたらしい。ブ○専、○ブ専との噂もあり、私は潜在意識で「イケル!」とでも思っていたのだろうか)

場面、日かわり

知らない路線の知らない駅の待ち合い場
オレンジのチェックのバスタオルを服としている高校の友達
すわっている高校の同級男子(私が今住んでいる町名と同姓)の前でサザンにあわせて踊る私
谷原は、私の元職場の先輩(男性)と営業のうちあわせトーク
谷原「いったん会社までもどりましょうか」
路線図に元職場の最寄り駅有り
私は(あれ?家帰るんじゃないの?)と思う
(それなら一緒に帰れるのに…とか)

実家最寄り路線のターミナル駅っぽいホーム
島型のホームの先が細すぎて落ちそう

ローカル私鉄内
制服姿の中学の友達2人と席にすわる
先頭車両にいる彼を見ている私
シルバーグレーの光沢あるスーツ
彼は私の実家最寄りバス停の2個前くらいでおりるはず

母の日記
また娘が浮かれていて心配、旦那を大事にしろと

……。
ああ、自分でも疲れるな、夢再現て。

私が(これはリアルで)「あ~、谷原やっぱカッコイイな、やっぱ好きだわ~」と独り言を言ったら、ポンにきつく叱られました。

「ママッ!!
パパが好きなんじゃないのっ!!」

私は息子に謝りましたさ。

「ごめんなさい、谷原章介はカッコイイと思うだけにします、好きなのはパパです」




…ほんとですって。
スポンサーサイト
テレビ番組&芸能一般 | 2008-11-05(Wed) 23:12:49
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。