カレンダー
06月 « 2017/07 » 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
スポーツフェスティバル
20081025220352
運動会です。予定通り開催でした。
開会式の最初から、ポンが校庭の真ん中にいてびっくり。
校旗とかを6年生の代表が持って行進するような、みんなが入場する前に行う少人数のイベントに出てるんですよ。
何かに出る、とは聞いていたのですが、こんなに目立つ大役とは。
各学年から選ばれた8人が「太陽のバトン」を次の学年の8人に渡していく、というような、聖火リレーのようなイベントです。
カーブのところも、揃えてゆっくり走ります。インコースのポン、ひゃー、ちゃんと速度を調整してるよう。
紹介の放送で名前も呼ばれてました。
のっけから大活躍だなオイ。

午後のかけっこでは見事2位!
本人は「1位になりたかったのにぃ!」と不本意そうでしたが、1位になったのはリレーの選手の子でしたし、立派立派。

得意のダンスも楽しそうにノビノビやってましたよ。

しかし、今の小学校は洒落てますね、徒競走も集団競技も、音楽はJポップのインストゥルメンタル(歌ありの場合も)ですよ。ヤイコとかTOKIOとか。
道化師のギャロップ・天国と地獄・クシコスの郵便馬車・トランペット吹きの休日・トリッチトラッチポルカ等のラインは皆無です!

この曲スゴイ知ってるけど何だっけ?確かお色気系なはずだがいいのか?…と思ったらサザンのBOHBO No.5(燃えろよボイ~ン やらせてクイーン)だったり。応援合戦のチアダンスもソレ用の英語の曲だったり(洋楽に疎い私)。ラジバンダリ(期を逸してるか?)。

私はといえば、「一年生と地域の方・保護者の方の鈴割り」に参加して、スッゴク楽しかったんだけど、今、膝と腰がガタガタです。
そんなに無理してないはずなのになぁ…日頃の運動不足がたたりました。っていうか歩いてさえないしね。ウォーキングくらいしたいものです。

まだ「ヤンミーヤンミーヤンミーヤンミー♪」が頭から離れません。こんなシメですよ、ええ。
スポンサーサイト


子育て | 2008-10-25(Sat) 22:03:54
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。