カレンダー
09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
ぼよよよ~ん イェイイェイイェイ
今ねぇ「いいとも」で、アタシタチの「はいだしょうこ・おねいさん」が、控えめに天然に、美しくはじけていたのよ!
「ぼよよん行進曲」のサビを、タモリさんはじめ金曜日レギュラー陣にその場で教えて皆で踊ったの!
その時のナチュラルで明るくて大真面目な可愛らしさったら!
結構はずかしい振り付けなのよ。それを堂々とやるとヒジョーにクゥゥゥル!!なのだわ。
しかもあの美声の生歌有リ!アタシったら涙ボロボロボロボロこぼしちゃったわよ!!

今井ゆうぞう兄としょうこ姉は、私たちの青春。って、あきらかに使う単語間違えてるけど、ポンの幼児期にどんぴしゃりなのだわ。
だから、新米ママ時代を共にすごした懐かしい仲間。いえ、リーダー的存在。
ゆうぞう兄は「はなまるマーケット」で焦り過ぎだったけど、しょうこ姉にはそのまんまの愛らしさで周りを幸せにしてほしいわ!
でも、あの「画伯」っぷりは、軽々しく晒しちゃだめよ!あれは飛び道具、いえ凶器ともなる恐ろしい特技。時期を計算しないと自爆テ(略)
スポンサーサイト


テレビ番組&芸能一般 | 2008-10-17(Fri) 13:15:48
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。