カレンダー
09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
俺やべーな
なんか早く目~覚めちまってこんな時間です。
リンク先の、療育パパママ仲間(リアルでもネットでも)の記事見て回ってたら、自分のアホウ加減にウンザリ。
この時期、みんな運動会ですよ。
うちんとこはこれからなんだけど、アチキときたら自分の心配しかしてない。
大勢の人の中…席取り…ウーン!って感じ。デジカメも壊れたよウワーン!
今年もカメラ無し(あるいはフィルムカメラorケータイ)で、応援専念ですわ(しかも前席とれないんで人の頭映り込み放題)。

ポン自身は大張り切りなんですけどね。
ダンスはノリノリだし、リレーの選手に選ばれなかったのを憤慨してたくらいだし。
ポン含め交流級の40人の中、選ばれるのは男女2人ずつなのでさもあらんなのですが、本人は俊足自信人間なので、悔しかったようです(実際、予選らしきものでも、8人で走って1位だったらしい。交流級の先生のご配慮あったかもだけど)。

狩野英孝とか松岡修造とか書いてる場合じゃないだろオイ。

あと、このタイトル書いて思い出したんですが、この前ポンに、ママ可愛いんだからもっときれいな言葉遣いしてよ、って言われたんだっけ。
可愛い?そう?(反応するとこそこじゃないから)
美容院行けなくてポケベルが鳴らなくて(追悼緒形拳by裕木奈江)我慢ならなくてセルフカットして逆立ちミニ竹ボウキ頭晒してるわたくしを可愛いと?!

ごめんなさい、不謹慎な上にハイ過ぎます。なんか息苦しくなってきました。もう一回寝ます。
スポンサーサイト


日記 | 2008-10-16(Thu) 05:42:24
| コメント:(2)
コメント
というとこに、くいついてしまいました(笑)なつかしいです。
なんだかユナカイトさんの言葉はつぼにきまくりますね~~。
おひさしぶりでございます。
ふたごっちはけいれん発作を繰り返すひともいますが、ほぼ元気でニコニコ暮らしております。
私はと言えば、北海道まで「CDJ2008」に参加するためにママ友の猫友と飛びましたーーー。
あ、CUEドリームジャンボリーのことね?
わかりますよね?(笑)
いやぁ、はじけましたー、楽しかったー。
いつもどれだけ閉塞感持って暮らしているかわかりました。
遊び癖がしっかりつきましたねぇ・・。
でもこどものことうっちゃって嵌れるって、素敵な体験でした。
あーーー、また行きたい北海道。
長々と思い出語ってしまいました、ごめんなさい。
また遊びにきますね~~~。
2008-10-25(Sat) 12:23:15 | URL | ちかぶん #6jINSMmA [ 編集]
うぉぉおジャンボリーうらやましい~~!!
そういう時間や環境を作れるのも、ちかぶんさんの日頃のご尽力の賜物ですなぁ。素晴らしい。

ポーケーベールがー♪…あれでゆうきなえが持ってた地図柄のブランドバッグが当時欲しかったのですが、アメ横の店員さんに「こういう特徴のある物は長くは使えないですよ」と、同予算でシンプルな物を勧められました。
さすがプロ、その通りでしたよ。
あ、思い出しました、プリマクラッセでした。財布は持ってました(^_^;)
2008-10-25(Sat) 22:13:14 | URL | ユナカイト #CwrboUno [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。