カレンダー
04月 « 2017/05 » 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
ルル誕生日&ふたごちゃん大行進!
20081002232526
ルルの2才の誕生日が近く、今日はパパに休みをとってもらっていた(私の通院日なので)こともあり、ケーキでおめでとう!
プレゼントは新しい帽子よ~。あ、今ルルが寝てる部屋にあるから写真撮れないわ。

風邪でフラフラの中、一人で病院いってきました。風邪を治しにじゃないとこがニントモカントモ。
ランチは一人で「天下一品」の「ねぎらーめん」を食べました(風邪対策のつもり)。スープは「もちろん」こってりを選択。脂っこくないのよ~コラーゲンなのこのとろとろスープは!

そしたらこの「デコバン」っていうのが当たっちゃいました。「携帯電話を保持する力を軽減し、メールや通話を楽にしてくれます(同志社大学・生命医科学部の教授の監修で、世界初!特許出願中!だとか)」だそうです。しかも色はイエロー、めだつよー!でもかえって白字の店名がめだたなくて結構かわいいです。で、実際手の疲れが少ない。ヒトってのは面白いことを考えるね。こういうの開発する人も、これにロゴつけて景品にしようって思いついたラーメン屋さんも。

ひとりめしは気楽でよいなぁ。男性客しかいないような店に私が一人で平気で入れるのは、「男性客しかいない(しかも単独率高し)」からこそなのです。落ち着いて食事に専念できます。女性グループが談笑しているような店に一人で入る方が孤独を痛感するってもんです。そういうことは、まずしません。そういうところは友達と行きますよ。「ひとりの方が好き」というわけでもないのでね。

後はその近辺で色々買い物(マスク姿は私だけだったなぁ~)した後、隣り駅に移って区役所関係の手続きを。
でね、気がついたんです。

ふたごちゃんが多い。

今日は久々に天候がよく、ベビーカーでの子連れママを多く見かけたのですが、「こっちの駅前」と「あっちの駅前」で、少なくとも3組ずつの「ふたごちゃんベビーカー」を見たと思う。
どのママもご家族やお友達とニコニコ歩いていたけど、普段は大変なんだろうなぁ~
でも、楽しいこともいろいろあるんだろうなぁ~
などと、しみじみ思いました。

こどもはみんなかわいいなぁ。

そうそう、「マクラーレン」って書いてあるベビーカーがとっても多かったよ。流行ってるのかな?(今検索したら、かなり人気な感じ。この前買った「リッチェル」も店頭で見るまで知らなかったけど、いっぱい売ってるぞぉ~コーインヤノゴトシ)

帰りは小学生の下校時間に当たって、「なぁ、なんでオレのばぁばはあんなに優しいんだと思う?」と友達に真面目に語っている3年生くらいの男の子がいました。かわええー!「オレ」なのに「ばぁば」なんだぜ。聞かれた友達答えようがないよ。なんかヘラヘラしてかわしてました。

かなり消耗しましたが、風邪は少しよくなってきたみたいです。
スポンサーサイト


子育て | 2008-10-02(Thu) 23:25:29
| コメント:(2)
コメント

マクラーレン。
よく知ってます。
重いらしいですが、安定してるとのことで人気のようです。

個人的にはお気に入りです。
関係があるかどうかは調べてないのですが、F1のマクラーレンと同じなので(笑)
2008-10-03(Fri) 23:47:58 | URL | さら #- [ 編集]
マクラーレン、検索してみたのですが、F1のとは関係あるかどうかわからないですね~。たぶん、違うのではないかと。ゲール語(アイルランドとかスコットランドとか)系の姓らしいです。
でも、私も「マクラーレンといえばF1」のイメージが強かったので、初めてベビーカーを見た時「速いのかっ!?」と思ってしまいました^^;
日本参入は2003年ですって。ポンの時なかったのも然りですね。
安全性や操作性のよさに加えて、デザインもかっこいいのが人気でしょうね。限定モデル、とかもあるようですし。
アカチャンホンポでベビーカーコーナーを見た感じでは、その流れを意識して、コンビなどの従来ブランドも「黒基調で、シートは流行のパープル柄」などが多かったです。
2008-10-06(Mon) 10:00:51 | URL | ユナカイト #CwrboUno [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
