カレンダー
04月 « 2017/05 » 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
ガンバリおでかけ
昨日「薬湯」とか書いておりましたが、久々にアロマ精油をブレンドして入りました。ゼラニウムとローズマリー、マギー・ティスランド女史が「朝から仕事で疲れている日に夜の講演やパーティーに出向く必要がある時、心身を奮起させるため夕方湯船に垂らして使う」ブレンドです。
結果、すごく効いた。だって今日、ポンルル連れて長散歩&買い物しちゃったもの。
だけど途中で光化学スモッグ注意報発令!
目的地までの途中の大規模マンション内のイートインコンビニでランチしましたわ。リンク友達二家族がお住まいの所。駅近で充実施設がウラヤマシイ!
でもなんか住民の皆さんの物腰がなべて上品で、服装や押してるベビーカーなんかも高そうな感じで、ちょっとアタシタチ浮いてる感ありました。さすが高級マンション。
20080913221642
↑共有棟入り口の噴水広場ではしゃぐ野生児2名。ご迷惑おかけしました。

さー、これで明日の廃人化は決定だ♪

ちなみに、話は戻りますが、精油は原液をそのままお湯に垂らすと、種類や肌質によって刺激が強すぎることがあります。今回私は精製オリーブオイルで希釈して、塩に染み込ませて入れたのですが、油膜浮きまくりでベタベタになっちゃいました。確か最近、どこかから水溶性の精油が出ていたような…探してみようかな。皆さんもご自分に合った使い方でどうぞ。


ヒーリング・スピリチュアル | 2008-09-13(Sat) 22:16:48
| コメント:(2)
コメント

どこかでみたような景色!
ばったり会いたかった~。


2008-09-15(Mon) 20:02:12 | URL | けいこ #- [ 編集]
私も、もしかしてけいこさんご一家にお会いできるかな~とキョロキョロしておりましたよ(^-^)
もしまたお邪魔することがあったら、メールでもしますねぇ♪
2008-09-16(Tue) 09:32:37 | URL | ユナカイト #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
