カレンダー
10月 « 2017/11 » 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
布なぷ生活。
以前この記事でご紹介した「布なぷきん」を、この度使い始めました。
(それにしても、2005年11月ってどんだけあたためてるんだ)
今回は、昼用セットやパット群も入手し、まずは一日中家で過ごす日に使用。

す、すごい。なんて快適なんだ!
今までのあのヤッカイ事はなんだったんだ!

簡単に感想を書くと、上記のようになります。

で、「メイド・イン・アース」のHP(楽天ショップ)から一部引用させていただくと・・・(以下引用)

 女性は、出産という大仕事のために、 生理があるわけだけど、ほんと、なんだか面倒だし、
なければいいのに・・・ってなんだか、ずーっと思って 生活してきて・・・きっとみんな・・・。
でも布ナプキンにすると、 今まで、見ないでポイって捨てていたナプキンと真正面から向き合うことになる・・・。
すると、血液のキレイであざやかな色を見ているうちに、 なんだか、見たくないとさえ思っていた今までの気持ちとは違って、
「女性のカラダ」とか、「子供を産む」ということや、「生理のこと」、
「美容という発想だけではない、本当のカラダの健康」などを なんだか、すごく考える意識が芽生えてくるから不思議です♪ (以上、引用終わり)

夜用と昼用、1セットずつしか買ってなかったから、あとは普通にして、買い置きしてたのはパルシステムでだったんだけど、早く欲しいから楽天ショップで追加のセット買いました(ポイントサイト経由で)。
色もキナリ・茶・グリーンとあって、羽の部分がボーダーのもあったり、見た目もかわいいんす。

私はすっごくズボラですが、使用後の処理も、全然面倒じゃない。
洗濯するのが、まったく苦にならない。
通常ケミカルナプキンの捨て方に苦慮すること考えたら比にならない。
使い捨ての製品より、繰り返し使う製品の方がラクだなんて、こんな話聞いたことないワ。

ただ、毎回の分を、日数分そろえるとなると、すこーし出費になりますので、
お試しになる方は、まず1セットからどうぞ。
(本気モードになると、1日で4セット使うらしいぞ。私はめんどくてそんなにアレだが)

しかもね、これ、もれませんズレません。だってホックで固定してるんだもの。
通常ナプキンのテープの粘着力なんて、たかがしれてますもんね。

というわけで、おすすめです。
アフィとか貼ってないのが証拠。
スポンサーサイト


健康&美容・ダイエット | 2008-05-11(Sun) 22:17:43
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。