カレンダー
09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
フィギュアスケートの音楽
今回は「サムソンとデリラよりバッカナール」(安藤美姫)とか
チャイコフスキーの「ロメオとジュリエット」(高橋大輔)とか
元・吹奏楽ビトとしては、音楽ばっかり聴いちゃいますな。
バッカナールでは「膝上で両手使い」のカスタネットの真似してみたりとか
ロメジュリでは「ドレミレドシドレミレミファソラソ」の弦のとこで
金管が「ジャン・ジャン・ジャン・ジャジャン」とか不定期に入るキメを
膝たたいてしまったり(膝バッカスの入場と行進。ナイトライダーじゃないよ~)。
浅田真央ちゃんも、ショパンの幻想即興曲だったりと、
吹奏関係の曲ではないですが、あの頃(高校時代)よく耳にしていたなと。懐かしいです。

中野ゆかりさんの「白鳥」が、実によかったですな。スピンの途中で手をあげたのが、
本当に白鳥の首みたいだった。
武田さんの笑顔も素敵だ。
太田さん・・・だっけ?(ごめん今確認する時間ない)がんばってほしいね。表現力すごいね。

表現力と精神力って、なかなか両立しないのかもしれないけどね。

私も、2008年は現実パワーを身につける!



スポンサーサイト


テレビ番組&芸能一般 | 2007-12-29(Sat) 21:22:08
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。