カレンダー
08月 « 2017/09 » 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
上戸彩に嫉妬ぉ~?
今日、第八回にもなって、「暴れん坊ママ」を、初めてちゃんと見ました。
「水曜どうでしょう」ファンの私としては、大泉洋ちゃんの出るドラマとあって、
「ハケンの品格」以来だ!と意気込んで見た、第一回。
その時、私は、初めの15分くらいで、テレビを消してしまいました。
前にも、コメント欄のお返事で書いたのですが・・・
「上戸さんの演技が、あまりにもアレなので」という理由で。
その時は、正直、上戸彩のことを「見るに耐えない」などと思ってしまったのです。
それは、彼女が「アイドル演技」だから、演技派の洋ちゃんにつり合わない!とか、
勝手に思っていたのですが・・・

今日見て、とっても面白かったです・・・
上戸彩も、自然だった。
子役の子も、メッチャ可愛い!
もちろん、洋ちゃんはすごくいい!
東幹久の、「頭よくて育ちいいのに(っていうか、いいからこそ?)
空気読めなくて洋ちゃんにうっとうしがられる」しょぼさが、ツボにはまる。

関係ないけど、洋ちゃんにしつこくからんでくる東幹久が、
ミスター(洋ちゃんの事務所の社長で「水曜どうでしょう」の企画・出演の
鈴井貴之さん)に見えて、面白かった。
顔の系統が似てる。

私さ・・・
鈴井さんの大ファンで「子トラ」だったはずなんだけど、
実は「子猫」(洋ちゃんファン)でもあったのかと、しばしショック。
一回目に見た「不快さ」は、実は

「妻役の上戸彩への嫉妬」

だったらしい!!
最初、ラブラブベタベタ~なシーンから始まったので、
それが不愉快でスイッチ切ったんだもん・・・

今は、子ども達に焦点が当たっている(お受験関係)ので
安心して(!)見られた。

くー・・・
なんだよ、私、子猫ちゃんの仲間入りか・・・・
大泉さんのことは「面白くて好き」だったはずなのに。

と、ひさびさにテレビ番組のこと書いてみたりしました。
そうそう、「愛の迷宮」も見てますよ~
(2時に幼稚園お迎えなので、1時半までに、ルルの分もしっかり支度して、
見終わったらすぐ出られるように準備してある)
鮎川社長(保阪尚希)は、ゆりあに言っちゃうんでしょうかね~
ゆりあが自分の娘であることを・・・
そして、ゆりあの母・祐子はいかに!
真実が白日のもとにさらされた時、
琢真とゆりあは復縁するのか?
そしたら、えりかはどうなる?

明日、はるきとかなこが保阪(役名と芸名がごちゃごちゃ^^;)
に追い出されるのでしょうか。
あーあー、みんなしあわせになってほしいよ。

私もしあわせになろっと。

スポンサーサイト


「水曜どうでしょう」&オフィス・キュー関連 | 2007-12-04(Tue) 22:17:55
| コメント:(4)
コメント
ついに、見ちゃいましたねぇ~。
おもしろいですよね。
私も東幹人のしつこさにやられてます。
あのKYっぷりには、脱帽です。

バナナマンの日村もドラマを見る前までは、「生理的に受け付けない人」だったんですが、すっかり「いいヤツ」になっちゃってます。
役の影響って、大きいですね。

この間は、うちのブログで、トントンのことについて、コメントありがとうございました。
市の発達センターに電話して、相談しました。
面談は、1ヶ月後くらいになりそうなので、まだ先ですね。
トントンのようなタイプの知識はないので、いい機会なので、勉強してみようと思います。
親の関わり方で、けっこう変わりそうなので、やりがいはありそうですよね。
それにしても、私って、つくずく「大変なこと」がふりかかる人なんだなぁ・・・なんて思います。
その状況で頑張るのが好きだったりするんですが・・・

では、また遊びに来ますね。
2007-12-07(Fri) 20:07:44 | URL | まお #- [ 編集]
いや~見ちゃいましたよぉ(笑)
今はともさかりえより、かたせななが怖いですな(^o^;
ああいう幼稚園でなくてよかった(^^;;;

東幹久については、番組公式サイトの出演者インタビューで、どの女優さんも「東さんを見て噴き出さないように我慢するのが大変」とか「東さんは走ってるだけで面白い」とコメントしてます。
大真面目でアレやられたら、笑えるんでしょうね~。
「キールロワイヤル」のCMから16、7年くらいですかねぇ…(感慨)

トントンくんのこと。まおさんは、本当にがんばりやさんで、フットワーク軽いですね!尊敬します。
きっと、トントンくんも、お母さんに感謝する日が来るでしょうねo(^-^)o
2007-12-12(Wed) 22:55:52 | URL | ユナカイト #CwrboUno [ 編集]

今更なんですけど!ええ~!?
ユナカイトさん、子猫ちゃんになったてのですかい!

いやー、今ひさびさにこちらにおじゃまして、過去にさかのぼり、拝見してて。
おおおおお!!
いやー、ご同輩!
ようこそ、いらっしゃいませ~。
いや、そんな嫉妬で消してしまうなんて。
立派なバカ猫ですよww
どうぞ、もけさんとこもまたいらして下さいね。
2008-01-17(Thu) 19:53:17 | URL | ちかぶん #6jINSMmA [ 編集]
おお、すいません、ちかぶんさん。
パソ開くのがまたまたお留守になってまして・・・。
いやーお恥ずかしい。いや、恥ずかしいなんて、先輩子猫さま方に失礼ですな。
「立派なバカ猫」の称号!ありがとうございます^^;謹んで受け取らせていただきやす。
とはいえ、あまり「おっかけ」られないのも実情。テレビで見られる範囲で応援いたしますわ。
もけさんとこも、またのぞかせていただきますね~。
2008-01-20(Sun) 22:49:15 | URL | ユナカイト #CwrboUno [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
