カレンダー
06月 « 2017/07 » 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
毎日使う役立ちモノ徐々にくたびれて・・・
携帯がやばくなってきました。
ドコモ、P900iです。
3年くらいかな。使い続けてます。
一回バッテリーは変えましたが、他の機能に問題はなく、
ヘビーに愛用してます。
でも・・・「道具的」に、壊れかけてきてしまいました。
なんていうのかな、横っちょの雫形?の部品がとれちゃったり、
開閉もスムーズでなくなってきて。
やっぱり、そろそろ買い換え時かな~
引き続き、90シリーズがいいかなと思うんですけど、
私は、

・音楽機能は重視しない(iPodあるので)。
・カメラは重視。使いやすく、ピントの合いやすいものがいい。
・ムービーも、長めに使えたらいいな~。ハンディビデオ持ってない
(子持ちでこれは珍しい。しかもデジカメすら、使えるものを持ってない)ので。
・それらを保存するのに、容量ができるだけ大きい方がいいですね。
・1度の充電で、長時間使えるんだったらありがたいな。
・最新機種でなくてもいいです。

自分で調べればいいのですが、
ちょっと今、判断力が鈍っている状況で・・・。
もし詳しい方いらっしゃったら、アドバイスいただけたら嬉しいです。

それにしても、結構私って、いわゆる「やっかいなドコモ信者」だったのに、
今回の「いきなりみんな、基本料半額」には、がっかりしました。
いきなりみんな、じゃないじゃないですか。
手続き要るし。
しかも、それをするには、今までの「(新)いちねん割引」をやめなきゃなんない。
そしたらね、料金そんなに変わらないんですよ。
既存のユーザー、しかも長く使っている愛用者に対して、この仕打ちはなんなの。

プレステ3も、最近出た比較的安価なものは、1はともかく、2のソフトが使えないというし!
長期ユーザーを大切にしてほしいな。ドコモもプレステも好きなんだからさ~。
「『信者』はフォローしなくても大丈夫」とか思ってない?あんまり軽くみないでちょうだい。
auや任天堂に変えちゃうよ?

*********

年末近付いてきましたね。
何ヶ月か前に、浄水器(正式には「活水器」なのかな?ナチュリターンという製品で、
「回帰水」という水が出ます)のパイプが壊れてしまい、
ビニテで止めるなどして、ダマシダマシ使っていたのですが、
「このまま年を越すわけにはいかない!」と、製品の会社に思い切って電話しました。
普通のことだと思うんですけど、今の私は
「問い合わせ電話で、修理の日程を決めたりするのがとても苦手」なので、
私にとってはかなり「がんばった」のです。
状態を話したら、修理いらないって!
ご自分で交換できますよ、部品を送ります(代引)、とのことでした。
やったー!
修理の人来るから、台所を整理しなきゃ・・・のプレッシャーからも解放されたし、
出張費もかからない!
もっと早く電話すればよかったな~
ちなみに、平成11年から毎日使っているので、部品が壊れるのは無理もないです。

しかも、名字しか言ってないのに、うちの住所とか、使ってる機種とかも把握してくれていました。
たぶん、ナンバーディスプレイで電話番号わかって、そこから検索してくれたのか。
担当者に代わります、ということもなく、窓口のお姉さんがそのままスムーズに対応してくれました。

案ずるより生むが易し、ですね。
スポンサーサイト


日記 | 2007-11-29(Thu) 12:05:49
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。