カレンダー
07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
今日は体調がダメダメだという話。
けっこう強い雨がふってて、レインコート着せて傘持たせると手がつなげず、雨の中を少しずつ歩いてバス停へ・・・という一日は、疲れた。そうでなくても「原因のわかっている」体調のすぐれない日。っていうか昨日「追記」で書いたことが早くも実現!は嬉しいんだけど外出直前に判明だったりしてドタバタ。

4~5日はどうしたってこんな状態。身体冷えまくる。夫に「遠赤外線ローラー整体」をしてもらう(夫はこの道のプロ。専門職にしていた時期もある)。足裏、かかとを中心にみっちり遠赤外線の波動と熱を注入してもらい、ある程度まで回復。夕食は鍋にしようと思っていたが、遠赤外線をひさびさに浴びたので、今度はあまりにもリラックスしてしまい身体が動かない。夫がパスタを作ってくれるというので「炭水化物はちょっと・・・」と戸惑ったが、食べたら身体が温まった。この期間は、ひょっとしたらマイクロも抜きで普通に食べた方がいいのかもしれない。


85.5kg 48.4% なんとか減ってほしい。

朝:マイクロ・ベリーミックス
昼:マイクロ・グリーンティ(マイクロのスープを飲むのが苦痛になってきている。最初はおいしく感じたのにな。やっぱり甘いシェイクの方が飲みやすい)
間食:「間食するな!>わし。」夫(めずらしく今日も休み)が近所のパン屋さんで、たくさん惣菜パンを買ってきてしまった。小麦粉・・・炭水化物・・・食べる。旨い。
夜:ナポリタンに粉チーズ、グリーンタバスコ。久々のパスタはやっぱり旨い。

明日から数日は、朝のみマイクロで、昼・夜はしっかり食べよう。
健康&美容・ダイエット | 2005-10-18(Tue) 23:46:02
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
