カレンダー
07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
岡村靖幸のファンです。
訓練会から帰ってきた。みぞおちのあたりが重苦しい。電動自転車での緊張に加えて、朝リエータ、昼マイクロ、という「2食をシェイク」が、鬱状態に拍車をかけているのかもしれない。「神経科に通院したこともないくせに、軽々しく『鬱』だなんて言わないで欲しいわね!」という声がどこからか聞こえる。許してよ、確かに通院したことはないけれど、それはあの時私が子を抱えて身動きがとれず病院に足を運べなかっただけで、2001~3年あたりまで、私は確実に「鬱症状」が出ていた。細かく書くとまた落ち込むので、書かないが、いろんな種類の「今思えば明らかにおかしい言動」を私はとっていた。後から知ったことであるが、この3年は「大殺界」にドハマリであり、「厄年」にもドハマリであり、占星術でいう「蟹座(私の誕生星座)に土星が入っている時期」(占星術に詳しい友人が教えてくれた。とにかく、大殺界のように、何事もうまくいかないらしい)にもドハマっていたらしい。

憂鬱ついでに、こんな判決。私は彼の「遅れてきた大ファン」で、20代の前半は彼の楽曲に大いに救われた。自分の結婚式の前夜は、緊張で眠れない中「青年14歳」をヘッドホンつけて大音量のシャワー。私の青春の一部が今夜で終わるけれども、これから新たなスタートなんだ、って。それからも、人間関係で悩んだ時、「友人のふり」や「イケナイコトカイ」を聴いて、泣いた。一番好きな曲は「ペンション」です。

彼の底知れない孤独を理解してくれる人は、近くにいなかったのだろうか。そうしたい、と願い、そうしてくれた人達は、きっといたと思う。ただきっと、彼自身が作ってしまった、彼の周りの壁は厚すぎた。私たちファンも、愛情と尊敬をいつも捧げていたのに、あの人に届く手ごたえがなかった。
きちんと罪をつぐなってほしいと思う。そして、その後でもその最中にでも、彼のハートが休まる・ハートを開ける状態になるよう、彼自身に気づいてほしいと思う。


85.3kg 46.8%
朝昼2食がリエータ&マイクロなら、このくらいだろう。
朝:リエータ・パイナップルヨーグルト(味はおいしく、量もあるが・・・これだけ精神的に落ちこむのは、マイクロには何か、それを助けるような成分も入っているのだろうか?と思ってしまう。関係ないと思うが)
昼:マイクロ・コーヒー
夜:豚バラと野菜・きのこの煮物の予定。玄米を炊く準備すでに完了。

ああ・・・落ち込む。
月でいちばんハレバレとしているはずの、お月終わりがこんなんでどうする?それとも、完全に終わったわけではないから、まだそういう時期?
とりあえず、スギライトとセラフィナイトのブレスをつけてみた。私を落ち着かせる助けになってください。そして、アイちゃんトラさんの守護天使コンビ、癒しのラファエル大天使様。どうか私がこれ以上落ちないように、助けてください。大天使ミカエル様、努力するパワーを与えてください。
スポンサーサイト
好きな音楽とか | 2005-10-21(Fri) 15:07:06
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
