カレンダー
07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
プリキュア5あやうし!
この前の日曜日、ココの記事でも書いた「Yes!プリキュア5」を見たのですが、いや~怖かった。

主人公の「のぞみ(キュアドリーム・色はピンク)」が、前回(それは私は見てない)何かやらかしたらしく、5人の絆があやうくなっていたらしいのです。
その続きで、「ナイトメア(敵の軍団)」が「プリキュア5は5人いてこその力。今がチャンスだ」みたいな感じで、他の4人を2人ずつ、別の場面で襲っていくのです。
一応2人でプリキュアに変身するのですが、やはり5人でないと力が発揮できない!そして捉えられてしまうのですが・・・

倒れている彼女たちは、それぞれ悪夢を見る(さすが「ナイトメア」)。

私は台所に立っていたので、中3の生徒会長「かれん(キュアアクア・色はブルー)」のエピソードは見られなかったのですが、「こまち(キュアミント・色はグリーン)が怖かった!

こまちが、すっご~くキレイな、どこまでも続く草原の中に倒れているのです。お花も咲き乱れている夢のような(夢なんだけど)場所。
そこに「こまちちゃ~ん」とあらわれる、「こどもが書いた絵」のような女の子。
「こまちちゃ~ん、一緒に遊ぼうよ~。いつまでもここにいようよ~。ここが一番楽しいところだよ~」
中3のこまち(図書委員で読書家)はハッと気づく。「この子、私がこどもの頃に初めてかいた、絵本の主人公!」
(ここで「こまちちゃんのぼうけん」という、その絵本が脳裏をよぎる)
「こまちちゃ~ん」「こまちちゃ~ん」と、10人、20人、100人!と、その草原が埋め尽くされる!

のぞみと同級生の中2の「りん(キュアルージュ・色はレッド)」の場合は、こどもの頃の「りん」が現れて、「のぞみといるといっつも面倒なことに巻き込まれちゃうよね~。もう友達やめちゃいなよ」と言われる(りんとのぞみは幼馴染)。

「うらら(キュアレモネード・色はイエロー)は、鏡に向かっていると、お仕事仕様(うららは、中1ながら駆け出しのアイドルなんです)のうららが鏡にあらわれ、「プリキュアなんてやめちゃいなよ、あなたは素敵な女優さんになれるのよ」と誘惑する。

そして、のぞみが4人が連れ去られたと聞き、ナイトメアの本部に「私の友達を返して!」と、乗り込む。
すると「参謀」みたいなヤツが「友達?ここにはあなたの友達などいませんよ。もしかして、この人たちのことですか?」

すると、プリキュアの格好をした4人が、顔にナイトメアの仮面(「千と千尋」のカオナシみたいな顔)をつけてゆっくり振り向く・・・

そこで、次回へ続く!っていうか、明日!

このことを夫に話したら

「それ・・・こども番組だよね?」

と、びびっていました。

スポンサーサイト


テレビ番組&芸能一般 | 2007-07-21(Sat) 15:38:06
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。