カレンダー
06月 « 2017/07 » 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
思いつくままに。
「書くこと」に関して、ちょっとお休みの時期みたいです。今までは、とにかく書きたくて毎日書いていましたが、昨日「あれ?今日書かなくてもいいみたいだ」と感じました。

さっきまで「水曜どうでしょう」DVD第6弾を、副音声付きでチビチビ見てました。シークレット映像も探して、見られました。ネタバレ(読むなら反転を!)→「副音声収録している最中のミスター大泉さんの」映像でした。あ~やっぱりミスターいいわ~(結局ばらしてる)。でもね、大泉さんもやっぱりいいなと思ったよ。ルックスも向上している。大人の落ち着きがいい感じで出てきていますね。当たり前のことを当たり前に書くけど、「この人たちは、本当に面白くて、好きだわ」。

「内P」が突然先月終わったんだけど、今日アッサリSP番組があって、その中で「内Pグッズを買ってくれた人に、ふかわりょうがボックスの中でお客さんの望みを1分間かなえる」という企画があって、夫が「これもし、鈴井さんがしてくれるって言ったらどうする?」とか聞くんで、「わ~思いつかない~」とかパニクってたら「自分のことを1分間ほめちぎってもらう、っていうのはどう?」と提案された。ああ!言葉のマジックが大好きな私のことをよくわかっているな夫。いきなり大胆なことをお願いするわけにもいかないから、そのくらいがいいな、っていうか、全然「そのくらい」じゃなくて、いちばんエロいかもです。ん?何故エロ?

え~、ダイエット関連とはモハヤ言えない記述。
体重・体脂肪は、変わり映えしない感じです。明日から「7日間脂肪燃焼ダイエット」を1コースします。久々にスープを作ろう。でも、正直、気持ちが燃えないなぁ。ごはん食べた~いと思う。ドンブリ物とかを、わーーーっとかっこみたい。何丼がいいかな~牛丼とかカツ丼がいいです。親子丼もいいですね。ステーキ丼もいいですね。牛肉炒めて、バターたっぷり溶かし入れて、青ジソの葉をちぎってた~っぷり入れて、ごはんにドバッとかけてハフハフ、っていうの20年前くらいに椎名誠が書いてましたね。ああ、肉ごはん。お肉とごはんがだいすっき~♪ビーフストロガノフをバターライスに乗せちゃったりするのもいいですね。に!く!ごはん!に!く!に!く!ごはん!(「ビバ!早稲田」の節で)。

あ~いかんいかん。しっかりしなくては。「7日間」で、今度も3kg落としてだ、で、1kgくらいリバウンドするね?その後、マイクロダイエットするとしてもだよ。でもそれでいいじゃないか、1ヶ月2kgなら。1年で24kgだよ!やるしかねーじゃねーか。んで今より10kg落ちた時点で、2人目製作に取り掛かりますよ。10kgなら5ヶ月後だろよーしよーし。3月スタートなら、早くて冬生まれの子かい?あーもっと後の方がいいか?スタートしてすぐバッチシ!というわけでもないだろうから、スタート地点としてはちょうどいいか。
スポンサーサイト


「水曜どうでしょう」&オフィス・キュー関連 | 2005-10-23(Sun) 23:43:21
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
