カレンダー
10月 « 2017/11 » 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
アフリカ珊瑚よこんにちは。
20070623163802
先日、自分のクリニック帰りに、何かベビー用品でも買おうと、「S友」に入ったら、
1階の中ほどで「リトアニア・ウクライナ琥珀」とか書いてある、のぼり?を見つけた。

上品なオジサマ(白髪横わけ・眼鏡・グレーのスーツ)が、
琥珀・ラピス・ターコイズ・翡翠・珊瑚・水晶・トルマリンを中心に、
「私が作ったよ」という、オリジナルデザインのアクセを、密やかに、静かに、だが、「売りに売ってた」!

そうは言わないけど
「私は昔からこの商売やってるけど、何故か今、また何度目かの石ブームだもんでね」
という、風情。
「山梨に親戚がたくさんいてねぇ」とは、言ってた。

私も、自分のしていた琥珀グラデーションブレス
「これ、リトアニアだって。はじめ9000円だったんだけど、売れ残ったらしくて、『あなただけに』ってはがきがきて、3000円だから買った」って見せたら、
「3000円!それは…よかったねぇ」とか言ってた。
おそらく、オジサマの眼力にも、かなったのであろう。

あなたにはこれが似合う、とすすめられた、赤珊瑚とオニキスのネックレス。
ちょうど、黒い麻のキャスケットをかぶっていたからね、黒髪に(しかも、紫のろうけつ染のTシャツを着ていた。地味サイケ)。

小声で「でも珊瑚って、今はどこのでも染色なんでしょ?」と聞いたら、いろいろ事情を教えてくれた♪

これ、赤札で3980円がついていて、水晶ブレスが2980だったんだけど、話がはずんだせいか、2点で5000円にしてくれた!
まけてよ、とかは、こっちは一言も言ってない。
スーパーん中で値引き交渉(交渉すらしてない)できるとは、思わんかった。

今週末からは、「8プリンスのT屋」にいるそうですよ~。

フォームから、19日の記事についてメールくださったかた、ありがとう。
あの頃。なつかしいよねぇ。
きっと、いまは、みんなそれぞれの道を。


石・ジェムストーン | 2007-06-23(Sat) 16:38:03
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
