カレンダー
06月 « 2017/07 » 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
ちょっと覚え書き…と思ったら、やっぱり長くなった。辻ちゃん、体大切にして。かわいい赤ちゃん楽しみにしてるよ!
書きたいことがたくさんあるのだけど、貼りたい写真もいっぱいあるのだけど、時間的にも体調的にもちょっと難しくて、それができる時までとっとくための、自分メモです。

・連休に実家に帰って、大きい公園にポンと父と私で遊びに行った時の写真。20匹のこいのぼりが、大きな池にひるがえる。

・辻ちゃん妊娠だって!誰だ相手は!(私は辻ちゃんの大ファン)なんだって、杉浦太陽!?アイツメ!!(私は太陽のファンでもある…でも、同じようにどちらにも好感をもてる藤井隆と乙葉の時とは全然違う衝撃)これが朝。そして、結婚へ、との報道。
やい太陽!おまえ、「俺たちの」ののたんを、絶対泣かせるなよ!仕事も真面目にやれよ!浮気なんかしたら、俺たちが全員で殴り込みにいくからな!!

・今日、久しぶりに会ったご近所の人(下のお子さんがポンと同い年で前から知り合いだけど、幼稚園は違うのでごぶさただった)と、深く話したこと。明るく元気で働き者!というイメージの彼女だったが(実際もそうなんだが)、心の波について話すことができて、嬉しかった。

・もし「ある人(たとえば有名ミュージシャン)」が、「天才」であればあるほど、ビジネスのスケジュールにのせて働かせるのは「合わない」のではないか。そして、その仕事をしっかり管理する人と、心身を管理する人が、それぞれ必要だ。だから「あんなこと(イケナイクスリの罪とか)」が、あちこち続出するのではないか。

・・・・なんか、書いているうちに、もうこれ以上つけたす必要もない気がしてきた。なんか、思いつくままの心情吐露に、もう、なってる。でもまだ書く。

・今朝見た夢。きっとミクシィで旧友と再会しまくっているせいか、高校3年の時に、勝手に「自分のアイドル」にして、勝手に盛り上がっていた、2学年下の可愛い男の子が出てきて・・・えっと人の夢の話なんかつまんないと思うので、これは読みたい人だけ「続きを読む」で、どうぞ。


まぁあんまり夢の内容はよく覚えてないんだが。

彼とは、ほんと自分の卒業後、彼が大学院生の時だったかな、あるうちに一度くらい誰かの結婚式の二次会(結婚した当事者が読んでたら忘れててゴメン)かなんかで会ったきりだと思うんだが、つまり、リアルでは「一緒にお酒を飲む」ようなチャンス?というか、間柄ではなかったのよねん。

今回の夢も、別に「一緒にお酒を飲んでる」夢ではなかったんだけど、なんとなく「大学のサークルの合宿の大部屋」のような雰囲気で、酒宴も中盤以降のようなまったりとした状況の中、私と彼が「大変よい雰囲気」になっており、しかも彼の方が積極的であり、私はウハウハであり、ここから先は秘密~ぅ!!

・・・っていうか、その「私たちこれからイイトコロ~♪(30代以上限定)」で息子に起こされちまったんだ(ソファでのウトウト寝だった)。

うーん残念。っていうか、夢って大体こんな感じですよね。
たとえば「片思いの人とチューしちゃった♪」なんて夢、みることできた人、いますか?
スポンサーサイト
テレビ番組&芸能一般 | 2007-05-08(Tue) 23:49:55
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
