カレンダー
06月 « 2017/07 » 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
HANAをみる よゆう
母に来てもらって、家事の手伝い(というかほとんど全部)をしてもらい、ルルを見てもらい、私は手ぶらでポンの幼稚園のお迎えに行ってきました。
ここんとこずっと、風邪がぐずぐずと治らないことも体調のしんどさに拍車をかけていて(なんか最近この表現多いな)、昨日のルルを抱っこしてのお迎えがすんごくつらかったんですわ。A型ベビーカー・・・せっかくお借りしたの使えばいいのに・・・使ったものないものを使い始めるのに、頭がついていかない。いかん。たこん(←手塚治虫が「こういう安易なギャグを使うのはやめましょう」と、「漫画大学」という、漫画に書いてました)。

まぁなんですかな、そんなこんなで、幼稚園の「自然」が季節になってるなぁという写真が撮れたりして。

20070427231048
「食べられるさくらんぼ」です。いろんな種類の桜が園の中にはあって、例えば今は八重桜が見頃なんですが、この一本だけは「キラキラしたテープ」が木の上に張り巡らされていて、たぶん鳥が食べちゃうのの対策なんでしょう。

20070427231028
帰ってきたらマンションのエントランスの白いつつじ?さつき?がヒジョーに美しくて涙が出そうだったので(いちいち大げさだな)撮ったのですが、白い花の写真は難しいのぉ。

20070427235105
その隣に咲いてた、同じ種類のピンクものです。

*****

最近、過度の感情の波を避けるために、テレビのニュースをなるべく見ないようにしてたんですが、なんとなく見ちゃったら、自分に縁のある土地2ヶ所で放火だぁ~。いやだよぉ火はぁ。前世の影響かどうかはしらないけど、これといった理由もなく、火で死ぬのだけはとにかく絶対にいやだ!という強い拒絶感がある。

もちろん、津波や洪水だって怖いんだろうけど、それはあんまり「実感」がない。そりゃ、「火事」も経験してないんだけど・・・
水の属性なのかな私。蟹座だし。弱点・火。半減・水。とか。
RPGじゃあるまいし、ふざけてごめんなさい^^;


子育て | 2007-04-27(Fri) 23:02:25
| コメント:(2)
コメント

風邪大変でしたね。
白ツツジ?サツキ?すごいきれいなの
伝わってますよ。
純白っ!て感じの真っ白さと、繊細な感じが。
2007-04-28(Sat) 23:03:58 | URL | keiko #- [ 編集]

keikoさん、こんばんは(^-^)
日々のご様子、拝見しております。エライ!エライぞkeikoちゃん!(なでなで)
なかなかコメント書きにいけなくてゴメン。でもいつも読ませてもらってるからね~♪
なんか元気でるんだよね、keikoさんのブログ読むと。

風邪長引いてま~す。熱もせきも出ないし、のども痛くないけど、やたらハナばっかり出続ける!それから、なんか全身がだるい&痛い・・・。
子らは治ったようです。若いモンは回復が早いのぅ。

白い花の感じ、出てます?よかった。
明るい外で撮ると、なんだかよくわかんないんですよ、ピントあってんのか、フレームにちゃんと入ってんのかどうか。だからほとんど、適当に撮ってますが、例えば今日の「貧乏花」なんかは、上手に撮れたかなぁ。ほとんど何も見えなかったんですよ、画面では。
でも花の名前が・・・^^;それが上手くいくっていうのが、なんか複雑です^^;;
2007-04-29(Sun) 05:17:13 | URL | unakite→keikoさんへ #CwrboUno [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
