カレンダー
10月 « 2017/11 » 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
スキムミルク攻略法。
今回の「7日間脂肪燃焼ダイエット」のメニューの4日目は「野菜スープとスキムミルクとバナナの日」なのですが、このメニューを見て「スキムミルクって美味しくないんでしょ?」とお尋ねになる方がわりと多いのです。折りしも今日は「ソノ日」。私、このメニューも3巡目になり、自分にとってはこの「4日目のバナナの日」が一番つらいということがわかっていますので、今回は前もってある対策を立てました。

・バナナはそのまま食うとすぐに無くなってしまって虚しいので、どうせならミキサーにかけちまう。
・スキムミルクは、お湯で溶かしてもどうせダマダマになって、美味いわけでもないので、いっそのこと水と一緒にミキサーにかけちまう。
・つまり、全部一緒にミキサーにかけちまう。

そうすると、泡々ふんわりスムージな、ボリュームたっぷりの濃厚バナナスキムミルクシェイクが簡単にできるわけです。この泡、なぜか時間を置いてもなかなか消えません。「スキムミルクがまずい」と思うヒマもなくズルズルズルッと美味しく飲めます(擬音と「美味しく」がつながらない?!)。より美味しく飲むコツは、あまり水の量を多くしないことです。スキムミルクのパックに書いてある分量よりもちょっと少なめにした方が、バナナの甘みが強調された濃い目のイケるシェイクになります。お好みで調節してみてください。濃い目で作ってみて、やっぱりもう少し薄いのが好きと思えば、水を足せばいいだけのことですから。

あと、スキムミルクのいいところは、もともとがそういう目的で作られている食品なので当然なのですが、脂肪分が入っていない点です。なので、ミキサーを洗うのがすごくラク!これ、牛乳入れてミキサー使った後は、ガラス部分が脂肪分にまみれているので、洗剤を泡立てて、スポンジでしっかり擦らなくてはなりませんよね。でもスキムミルク仕様だと、さっと水を流すだけでOKです。う~んラクチン。

数値関係はコチラ↓


今日は外出していないので、今計ってみると
83.9kg 45.2% まずまずでしょう。
だけど、これが今回の「底値」かなぁ。明日から肉や玄米のメニューだから、1kgくらい戻るのが常なんだよね~。まぁ仕方ない、無理しない。一応ベスト記録出せたからね。

そうそう、あともう一つ。
今日は、ミキサー使ったとしてもつらくなるだろうと判断して、朝の1食を「リエータ」の「抹茶ミルク」にしました。7日間メニュー全体としては反則だけど、私は自分のメンタル面も大事にしていこうと、ここで栄養バランスのいいものを一つ入れて、落ち着かせることを優先しました。あとは、食事時間関係なく、スープをちびちび、自作バナナシェイクをちびちび飲んでます。あとは、今日は特に(明日も)お水をたくさん飲むべき日なので、さて飲んでこよう。
スポンサーサイト
健康&美容・ダイエット | 2005-10-27(Thu) 16:45:56
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
