カレンダー
05月 « 2017/06 » 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
3億円あったらこのまま仕事しないで暮らそうかな~♪って夫が言った。
20051219172907.jpg
幼児訓練会のクリスマス会に向けて、お母さんたち準備中。今日は受付で配る「鈴」を作りました。皆でこれ振ってジングルベル歌おう♪

訓練会の後に、一人でバス乗ってちょっと規模大きめの駅前行きました。昨日、急に「年末ジャンボを買おう」と思い立ったからです。いつもは宝くじなんて滅多に買わないんだけど、こんな暮らしだからこそ夢を買おうかと思って。夫は今年から3年間大殺界なので、この人が買ってはイカン。私は「緑生」という、勢いのある年で、しかも今月の月運は「達成」といって、12ヶ月で一番運気のいい月。その上今日の日運も12日に一度の「達成」!ここまで凝ったなら時間帯も、ということで見てみると、私(火星人+)は「朝10時から夕方3時台までイクナイ」という、ものすごーく堅気のお仕事に向かない体質(夫は夜6時から10時台までが殺界という、夜の商売しちゃいけない体質)で、なんと「達成」は深夜0~2時!そんな時間に宝くじ売り場行くのは無茶ですな(ていうか開いてない)。だからまぁ買い物可能な時間として、夕方4時以降にしようという計画を立てまして、そのとおり4時20分頃買いましたよ~。ちなみに場所も、自宅から見て「達成」の方角にある真北(火星+ではね)の売り場で。買ったのはバラ10枚だけ。家に神棚ないので、対の天使の置物と一緒に置いておきます。

2件、仲間うちでのクリスマスパーティの予定があって、そのためのプレゼントを探す、という用件も兼ねての外出だったのですが、「誰のために」というハッキリした目的なく(ランダム交換だから)、「何かいい物ないかなぁ~」とダラダラ店を見て回ることがものすごく苦痛!雑貨屋も子ども用品店も、頭が痛くなる。結局本屋と文房具屋で決めました。

書店に入るとホッとします。大体、客に秩序がある。商品にも秩序がある。見た目がうるさくない(見た目がうるさい背表紙のコーナーには用がないのでもともと行かない)。就職面接も回ったなぁ。K伊国屋は途中で落とされた。Yブックセンターは結構突っ込んだ面接まで行って、「自分の企画」とかも話して面白いやりとりができた覚えがある。Y堂は途中で辞退したかな?他業種の内定が先に出て。「本屋で働く」のは夢だけど、実際はすごく大変な仕事なんだろうと思う。私が会社訪問した時代は、Yブックセンターの女性社員の平均年齢が「23才」だったもの!
スポンサーサイト


家族 | 2005-12-06(Tue) 18:41:55
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。