カレンダー
09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
かぜかぜ まひまひ ワールドミュージック あんど こめれす みんなは どうかげんきで
まいあひ~
って いうのは
ちょっとまえに はやった うただっけ モルドバって国の ひとたちの

ずいぶんまえには
え~ まかれな あーい!
って うたも はやったね
らんばだは それよりも まえ
♪しょーら しょらしょ
「ショーラ」って 泣く っていう 意味なんだよね?
「ショーロ」っていう
ブラジルの 音楽も あるね
弦楽器 主体の
あれ すき
ヴィラ ロボス とか そうだよね
ショーロきくとね 大学のとき スキーいったこと 思い出す 車の中で ずっと かかってたから
山小屋で でんきなくて ランプで すごしたよ
まきと ふいごで ひも おこしたなぁ
たのしかったよ

*****

かぜで ぶったおれてます
すべてのことを 夫に やってもらつています
ありがとう
くすりも かってきて もらいました
ありがとう

*****

めいさん>
いつか きっと いこうね なっくす あのひとたち きっと かいさんはしないと しんじてる

きのう ななしで コメントくださったかた>
ありがとう
ありがとう
どなたか わからないけど よんでくれてるかた いるんだ
きにかけて くださってるかた いるんだ
そう おもって うれしくて うれしくて
まだふせってるけど こころに げんきが ひとつ ともりました ありがとう



日記 | 2007-04-22(Sun) 19:19:44
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
