カレンダー
09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
不調・・・かな?
なんだかぼんやりしています。
これを打っている今も、いつになくタイプミス連発でなかなか進みません。
周りが、遠近感がない世界のように見えます。焦点がうまく定まりません。
暑いのか寒いのかもよくわかりません。
ポンの鼻風邪がうつったのかと思って、昨日も一昨日も風邪薬を飲んで早く寝たのですが、それでもぼんやり。
右上の親知らずも、口内にひっかかります。体調が低下すると、時々こうなります。
抜くほどではないと自分では思うのだけど、抜いた方がいいのかなぁ・・・
本心は「今の時期、これ以上身体に負担をかけなくない」です。

昨日、友人のメールで「7月に亡くなった後輩」の死因を知りました。「事故でも病気でもない」と聞いていたので、もしかしたら自死・・・とも思っていたのですが、そうではなかったようです。ある難病にかかっていたのを、親にも知らせずにいたのだそうです(だから、正確には「病気で」なんだけど、その時はおそらく親御さんでさえも原因がわからなかったのでしょう)。
自分の病気を、親にも知らせないって!私たちの年代で?もう少し年齢が上の人なら、年老いた親に心配をかけまいと・・・という気持ちになるのもわかりますが・・・余程の事情があったのでしょう。誰にも言えないで亡くなった本人、そして知らされないでいた親御さん、どちらの気持ちになっても悲しすぎる。確かお父様が、社会的に地位の高いお仕事をされていて、おうちは、地名を聞けば誰もが知っているような高級住宅街にあったと思います。外から見て幸せそうに見えても、抱えているものは本人にしかわからない、ということもあるのだなと思いました。今生きている私は、生かされていることに感謝して日々をおくろう、とあらためて感じました。


82.4kg 50.5%
体重の減少は嬉しいですが、体脂肪多すぎです。寝てばかりいるので、水分が足りないのでしょうか。お水飲みます。
ちなみに昨日は、肉と野菜とスープの日でした。数値は、同じくらい。
昨日の朝:自作スープ、リエータ・パイナップルヨーグルト

昼:ラム肉5切れ、牛肉ステーキ一枚分
夜:なし(夕方から寝てしまった)、つまりこの日は野菜をろくに食べてない。

今日は「玄米と野菜と100%フルーツジュース」の日です。
今日の朝:リエータ・キャラメルモカ
昼:わかめふりかけをかけた玄米一杯
夜:玄米と、オクラの酢の物か何かと、ホウレンソウかなんかの予定。
スポンサーサイト
健康&美容・ダイエット | 2005-10-30(Sun) 10:32:30
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。