カレンダー
04月 « 2017/05 » 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
コメレスです&ナックスTV出演!と、「ハケンの品格」など。
20070301001059
いつまでも「みうらじゅん氏」の記事がトップなのもナンナンで、ルル画像でも携帯から投稿してみようかと(パソに向かう余裕が、あまりないのです)。

ヌイグルミは、「ズーラシア」の「オカピ」です。
ちょうど、ルルを産んで、ポンと共に実家にいた時に、私の父母がポンをズーラシアに連れていってくれて、買ってくれたものです。あれ、違ったかな?5月の連休の時だったかな。失念してしまったゴメン。どちらにしても、じいじばあば、どうもありがとう!ポンもオカピの「ピーちゃん」、大のお気に入りだけど、ルルにも大人気。声をあげて笑ってたよ!

*********

ミロクさん、お返事できてなくて本当にゴメン。私は「鉱物の館(前に実店舗行ったよね♪)」のサイトから買うことが多いけど、売り切れも結構あるし、安いことは安いけど、バラ売りはあまりしてないので、「どの石を何個で」という買い方をしたいなら、他のサイトの方が、効率いいところがあるかもしれません。他サイトについては、私はよく知らないのです。楽天のとこ、まだ見れてません。ごめんね。

じぇにさん、バードさん(カタカナで失礼、携帯の変換苦手です)のこと、歌手として私も好きです。すばらしい声と存在感ですよね。彼女やみうらさんのような、特別な世界に生きる人を、私たちの「常識」の尺度で計るべきでないのかもしれませんね。
確かに!あの「まだ細胞だし…」私も聞きましたが、あれはないですねぇ。
&お誕生日、おめでとうでした!メールすら送れなくて、ホントごめん。よい一年を!

*********

「水曜どうでしょう」や、大泉洋さん、チームナックス(これもカナ表記でゴメン)のファンの皆さんへ♪
3月5日(月)、フジテレビの「ネプリーグ」に、ナックスさん5人揃ってご出演だそうです!午後7時から(地域で違ったらごめんなさい)。楽しみです!!

*********

あと、今回の「ハケンの品格」は凄かったねぇ。
(以下、ネタバレ含なので、「録画したけどまだ見てない」って人は目をそらしてください。薄字にするの携帯からはできないんで)

洋ちゃんがまさか、あそこまで言っちゃうとはねぇ(バックでフラメンコギターがジャカジャカジャカ!しかも2台!)。
どぉなるんでしょう。まさか大前さん(シノリョー。役者名と役名がごっちゃになっててスマン)は、「ソレ」は受けないと思うけど、最後の「番号を実は書いてた」みたいなのも気もなるし、「黒岩きょうこさん」の心情(実は洋ちゃんのこと好きなのか?もしかして、最終的にカップルになるのは、こっちだったりする?)も気になるし、とにかく洋ちゃん、いや「東海林主任」のこれからはどうなってしまうのか?会社辞めちゃうのか(それともすでに「クビ」同然か?)。

あとさ~、地味ながら大笑いしてしまったのがヤスケン(一ツ木さん)。「ハケンの~、ハケンによる~、ハケン弁当~!」とか、最初っから最後まで声が裏返ってるっちゅーの!しかも、フツー、声が裏返るなら途中から(あるいは、最初に裏返って、気がついて直すことが多いはず)なのに!
「対決列島」の、「やぁやぁ~、鈴井貴之~!」を連想して、噴き出してしまったよ。
え~、このヤスケンさんもネプリーグ出ますんで。

なんのかんのいって「一ツ木さん」って、毎回登場してますな。よい脚本だ。

あとねぇ、大前さんの「絵の下手さ」!「完璧そうな女性が実は『スゴイ画伯』」って、ちょっと前でネット上で「いい意味で炎上」した「おかあさんといっしょ」の歌のおねえさん「はいだしょうこさん」のお描きになった「もんのすごい『スプー』」を連想してしまった。しょうこおねえさんを、あれからいっそう好きになった。いいコじゃ。


スポンサーサイト


「水曜どうでしょう」&オフィス・キュー関連 | 2007-02-28(Wed) 23:10:59
| コメント:(1)
コメント

こんにちは。unakiteさん。
ルルちゃん、めんこいですねv
だんだん顔つきもすっごく女の子っぽくって!
あ~ん。ぜひお会いして抱っこしたい!
(もちろんポンちゃんもですが)
ビーズの件では大変お手数おかけしました。
そうなんですよ。
まず、鉱物の館だよな、と思っていたら欠品が多くて…。
やっぱり直接行った方がいいんでしょうね。
欲しいストーンはタイガーアイ・水晶・ローズクォーツだったんですよ。
特にタイガーアイのさざれタイプ。
友達が今月から、新しい仕事に就いたので、折を見てブレスかピアスを作ってあげようかなと思ってたんです。
(ちなみに誕生月は7月なので、それに間に合えばいいと思ってたんですね)
あと芸人萌えで申し訳ないけど、ブラマヨの2人にも(誕生月は6月と7月)あげようかな、と。
でも作り方が全くわからないし(=_=;)unakiteさんに聞くのが一番いいなと思ったので。
ホントにわがままですいませんでしたm(_ _)m
2007-03-02(Fri) 10:14:44 | URL | ミロクカホリ #no8j9Kzg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
