カレンダー
10月 « 2017/11 » 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
みうらさん、俺、がっかりだよ
↑私の友人の「みうらさん」、びっくりさせてごめんなさい。「みうらじゅん」氏の話です。

まぁ、ニュースでもやってたらしいですけど、この↓話題ですよ。

「不倫中みうらじゅん氏に隠し子」

 イラストレーターのみうらじゅん氏(49)が離婚協議に入ったことが18日、分かった。みうら氏は歌手のbird(31)と不倫関係にあり、2人の間には1歳になる男児がいる。 (中略)
 birdとは数年前に仕事を通じて知り合い、京都出身同士だったこともあり意気投合。birdが恋人について相談をするうち、交際に発展したようだ。みうら氏と夫人は学生時代からの付き合い。売れない時期のみうら氏を夫人は献身的に支えていた。 (スポニチアネックスより引用)

みうらさん・・・アンタ、やっちゃったね・・・と、いとうせいこう氏の口調を真似したいくらいだよ(いとうさんが、今回の件についてそう言ってるわけではないよ、「見仏記」などで、よく、ヘンテコな感想を発するみうら氏に、いとうさんが「みうらさん、アンタどうかしてるよ!」などと言う、というパターンがあるので)。

私、みうらさんって独身なのかと思ってたよ。ましてや、お子さんがいることも知らなかった(「隠し子」じゃない方のね。)
それだけ、奥さんは自分の存在を出さずに静かに支えてきたってことでしょ・・・だって、みうらさん家族のこととか、どこでも語らないし(語ってた?私が知らないだけ?)、何かの番組で自分の実家でお母さんを紹介してたから、マジで独身なのかと思ってたよ。

なんつーか。

不倫はイクナイ。どっちのこどももかわいそうだろよ。
「婚外恋愛」がモラル的に悪い、というよりは、エモーショナル的に(そんな言葉があるのかはわからん)。
特に、どっちかが独身の場合の不倫は、アッタリマエだが、当人にとっても「すっごく不公平」なはずだ。
その状態をもし「愛をつらぬいて幸せ」と思える人が世の中にいるのなら(いるんだろうな結構)、「私はあなたの生き方には共感できません」という感想だ。

もう、みうらさんが何言っても、笑えないよ。

アーティストとして、「芸人」として、好きだったのになぁ・・・

********

作品展の写真、いつアップできるんだ。もう1週間以上たっちゃったよ。
あと、ミロクさん、コメントのお返事すっごくしたいんだけど、もうちょっと待って。
スポンサーサイト


日記 | 2007-02-20(Tue) 11:27:29
| コメント:(2)
コメント
こんにちは、unakiteさん。
お久しぶりです、じぇにです。

いや~、二重にビックリしました(笑)
あの、birdさんと不倫で、子供まで?!
(ミーシャやUAに似た
 ソウルフルな歌手で、
 私の旦那も「声が好き♪」と
 CDをいくつか持ってるほど
 わが家ではポピュラーな人なので。)

birdさんは歌手として好きだけど、
「糟糠の妻」さんに同情してしまうのは
既婚者ゆえかもしれませんが…。

たしかに、unakiteさんの言うとおり、
不倫はエモーショナル的に
ハッピーになれない気がします。

みうらさん、私はビックリだよ~。
(でも、某有名じゃにーずグループの
 リーダーさんのようには、
 相手の女性に堕胎を
 強制しなかったこと「だけ」は、
 ちょこっと、みうらさんを
 評価してみたりして。)
2007-02-20(Tue) 17:40:21 | URL | じぇに #my40530s [ 編集]

unakaiteさんこんばんは!
急ぎってわけじゃないので、気にしないでくださいね。
今、パワーストーンを浄化しています。
里子に出すために。
2007-02-21(Wed) 02:28:02 | URL | ミロクカホリ #no8j9Kzg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
