カレンダー
10月 « 2017/11 » 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
パワーストーンブレス2点作成。
さっき、下の記事でゴチャゴチャ言うとりましたが、いろいろやってみたら、携帯からでも、複数の写真を、一記事に投稿できることがわかりました。パソよりも、時間がかかるけどね。
で、今ちょっと元気になったんで(っていうか、やっとベビールルが2日ぶりのウ○チをして、ミルクをちゃんと飲んで寝たので時間ができたんですわ)パソに向かっております。

これからポンを風呂に入れます。風呂一つで大行事。毎日自分が入り、ポンとルルを一日置きに入れているので、自分は毎日入ら「なくちゃ」ならないんです。
「毎日入るの、当たり前でしょ?」ですって?う~んそういう方が多いでしょうねー。ちょっと今、毎日入浴するの、体力的にキツイんですわ。まぁ明日は夫も久々に休みですし(超々繁忙期をやっと越しました。しかし、「世間で春休み」の時期にはまた繁忙期になるよ~。いつ「普通」なんだろ、あの業界って)、なんとかなるでしょう。

一年前のこの記事(の、下の方の記述&写真)と同じ季節がやってきたんですね~。時のたつのは早いもので、去年までポンがお世話になっていた訓練会の所属する会の、バザーのために手作り品を一人2品以上提供、ということで、出してきましたよ2品。

20070217135403
私のHNでもある「ユナカイト」の薔薇ビーズをポイントに、ボツワナアゲートと水晶の8mm玉で。

20070217141003
こちらは、「ユナカイト薔薇」とローズクォーツと水晶。ローズクォーツ、白く写っちゃってるね。本当は、淡いピンクです。ボツワナアゲートの方に比べて、玉一つ分(8mm)短いです。華奢な手首の方におすすめです。

20070217161204
で、それぞれの石の意味や、「期待できる効果」などを説明したメモを袋に貼りました。
これ、手持ちの石で作ったので、あらたに材料を買ったわけではないのですが、結構元手はかかっておりますですよ(笑)。バザーなので、福祉施設の予算に組み込まれ(るのかな?)ますが、私が儲かるわけではないのでね。
入手できた方はラッキーと思ってください。って自分で言うかね^^;いや、でも実際、世界に二つとないのは確かであります。


石・ジェムストーン | 2007-02-17(Sat) 16:30:45
| コメント:(2)
コメント

こんばんは!
実はあたしも今、ブレスを買おうか、作ろうか迷ってるんです。
外出はできないので、ネットで色々検索してるんですが、直感的にピンとくるところがなくて。
材料はどこのサイトがおすすめですか?
やっぱり既製品を買うより、手作りのほうが安く上がりますか?
作ったほうが、ストーンに対して、思い入れが強くなって、強い味方になってくれそうな気がするんですが…。
質問ばかりですみません…。(Zくん風に)
時間のあるとき、体調・心調が良いときで構わないので、ぜひアドバイスをいただければうれしいですv
2007-02-17(Sat) 22:31:13 | URL | ミロクカホリ #- [ 編集]

またまたお邪魔します。
散々探したのですが、このサイトはどう思いますか??

http://www.rakuten.ne.jp/gold/shugale/b_beads_index.html#tokubetu

あ、返事は余裕のあるときで構いませんよ。
急ぎってわけじゃないので。
2007-02-28(Wed) 06:56:01 | URL | ミロクカホリ #no8j9Kzg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
