カレンダー
09月 « 2017/10 » 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
不安とストレス。
20060213002422.jpg
あまり美しい写真じゃないですが、ダイエット明けのカレーです。小麦粉を炒めて自分でルーを作りました。このモタモタした感じのカレーが食べたかったのです。カレー通の夫からは「これはカレーではない」と言い渡されております(が、食わせた)。

ここ3~4日ばかり、なんだか胸の中がモヤモヤするような、鼓動が早まるような、体温調節ができないような状態にあり、今日も戸外の些細な物音に「ドキッ」としてしまい、耳をふさいで締め切った部屋に逃げ込む、といったような状態です。どうやら、緊張が高まっているから、らしいのだと今さっき気がつきました。

明日、ポンが来春から通う予定の幼稚園の、入園手続きの日なのです。
書類は揃えました。入園金その他の支払い分も用意しました。
母子ともに、着ていく服も決めました。
明日、朝早く願書を提出しに行きます。その受付順に、午後からの面接の順番が決まります。「お受験幼稚園」ではないので、1番をとらなくちゃ!みたいなバトルはないようですが、それでも受付時間に幼稚園の門が開いた時点で、並んでいる人の数がもし定員に達していたら、そこで受付終了ということもありえる、と先輩お母さんに聞いたので、あまりノンキに構えているわけにもいきません。
ポンのことは4月から幼稚園にお話しているし、それから何度も未就園の行事に顔を出して先生方に顔を覚えてもらい、「ポンちゃんよく来たね!」などとよく声をかけていただいているので、入園できないかも・・・という不安とはまた違うのですが、なんだろう、なんだか不安なのですよ。事務手続き一般が苦手なのよね。書類も、きちんと書いたつもりだけど、これでいいのかどうか不安。

明日ポンと私の体調が、どうか普通でありますように!震えていたら、夫が「明日元気なかったら飲みな」とタフマンを買ってきてくれました。忙しかったはずの夫が、最近やたらと家にいますね?その謎もおいおい書いていくとしますが、今はそれどこではなーいー(というか、この「謎」の内容こそが、最大のストレスなのだが)。

各種ストレスから来る大きな不安感に打ちのめされそうですが、なんとしても明日が終わるまでは倒れるわけにいきません。

ダイエット関係、今日は今のところ書く気が起こりません。ちょっと休みます。
明後日が新月か・・・
スポンサーサイト


健康&美容・ダイエット | 2005-10-31(Mon) 17:48:18
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。