カレンダー
07月 « 2017/08 » 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
5才の子ら、張り切る。
今週は毎日のように何かと予定があり、だからこそいっぱい書きたいこともあるし、写真もあるのに、更新する時間がなかなかとれない、というジレンマな状況であります。

しかし、この写真だけは、どうしても載せておきたい!!

20070208222706

「onちゃん」がポンで、「ふじやん」がお友達(幼稚園のクラスが一緒で、妊娠中や産後にポンの送迎をお願いしたり、いつもお世話になっていて、しかも「どうでしょう」ファンで、話してみたら過去の勤務先がすごく密接な取引先様だったり、7才も彼女の方が年下なのに「すっごく話が合うママ友」の娘さんです)です。
彼女のお友達の「熱烈などうでしょうファン」が、北海道での「どうでしょう祭」まで遠征し、お土産に買ってきてくれたそうです。
しかも、それを届けてくれたのが夜中で、ドアを開けてみたら「ふじやん」が立っていたので、腰を抜かしたとのこと(驚かせるために、その「お友達のお友達」が、お面かぶってたってことね)。

「どうでしょう」ファンのみへの話題でごめんなさい。

しかし、彼女に「『やわらか戦車』って知ってる?」って聞かれた時には爆笑してしまった。どこまで趣味が合うんだ。
「兄者~~~!!」と、反射的に叫んでしまったよ。

「や~わらか戦車、や~わらか戦車、他~の追随を、ゆ~るさぬ弱さ♪」

マニアな話題ばかりでホントスマン。退却~~~!!!


スポンサーサイト


「水曜どうでしょう」&オフィス・キュー関連 | 2007-02-08(Thu) 22:29:31
| コメント:(2)
コメント

キタ━━━(゚∀゚)━━━♪って感じです!
どうでしょうFanにはたまりませんね!!
ふじやんがやっぱり素敵vv
ポンちゃんも元気みたいだし、ルルちゃんもすくすく育っていますよね。

あと某件では骨を折ってくださって、ほんとにありがとうございました!
2007-02-11(Sun) 22:55:58 | URL | ミロクカホリ #no8j9Kzg [ 編集]

ミロクさん、こんにちは!

最近「どうでしょうクラシック」で見たんですけど、この「ふじやんの似顔絵」って、アラスカで、オーロラが出るのを待つ間、あまりに退屈(っていうか眠気ざまし)に、ダンボールで大泉さんが「手製のトランプ」を作っていて、それのジョーカーかなんかのカード用に描いた絵なんですよ!それがこんなグッズとなってしまうなんて・・・あの番組は、そういう番組だ^^;;

ふじやん、いいですよね。
ふじやんの編集あってこその「どうでしょう」の秀逸なテンポ・タイミングが成立しているのですから。

某件、うまくいってよかったです!
楽しみですね♪
2007-02-13(Tue) 10:37:16 | URL | unakite→ミロクカホリさんへ #CwrboUno [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。