カレンダー
08月 « 2017/09 » 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
♪あたし何で~ガッカリしてるんだろ?
↑そんな歌詞ではないのですが、さっきから、「チャラの声」でこの歌(だからこんな歌詞ではない、「あたし何でえ~」で始まる歌は確かにあったが、その後は忘れた)が頭の中をグルグル回っております。

えっとね。谷原章介が結婚するんですって。はぁ。
いや、おめでとう。
会見も、笑顔ながらも堂々としていたようだね(怖くて会見の動画は見てない。ネットニュースの写真と、一問一答は見た)。
「爽やか会見」とか見出しをつけてくれてるニュースサイトもあったよ(結局いろいろ見てんじゃん)。

今まで、ここには「例えば谷原章介とか~」とかみたいな感じでしか書いてなかったんだけど、実は私は彼の相当なファンで、しかも彼が出ているドラマが見れないくらいの「間違った方向にイッちゃってるファン」なのである(彼がドラマとはいえ恋愛している姿を見るのが怖い。バラエティに出てる時はテレビにむしゃぶりついて見る)。

しかも、石田純一の孫(3才)の、お父さんになるという(ややこしいな)。
そんで、自分の子も、婚約者のおなかの中にいると。
いや、おめでとう(なぜか「おめでとう」の前には、必ず文頭に「いや」がつく)。

お互い、二児の親じゃないか。がんばろうぜ。

あ、なんか私今、「『心にもないこと』ではないけど、なんか違う自分が言った」言葉を書いたような気がする。

「谷原章介」で検索してくださった方の結果をたどって、他の方のブログをちょこっと見たんだけど、奥様になる方を「妊娠しやすい体質なんですね(前の結婚も「できちゃった婚」だったので)」と書いてる人や、「スクープじゃない、これは(女性側からの)リークだ(結婚を迫りたいから?)」と書いてる人もいた。
そういうことは、本人同士でないとわからんよ(まぁ妊娠しやすい体質だってことは間違いないだろう)。
いや、本人同士だってわからんかもしれんよ。

夫は「芸能人って、なんで避妊しないんだろうなぁ~」と、のんびり言ってた。
私は勢い込んで「女は子どもが欲しいんだよ。結婚したいんだよ。だから『今日は安全日よ~』とか言うんだよきっと」と即答してしまった。いや、奥様になる人をどうこういうつもりはない。そりゃ、結婚してから子作りするのが世間では順当な順序だけども、女性芸能人って、先々まで予定入れられたりして「私はいつ結婚できるのか・・・内緒で恋愛してるけど、子ども産みたい年齢で生みたい・・・」とか思ってるんじゃないかな。憶測だけど。

どうぞお幸せに。
スポンサーサイト


日記 | 2007-01-17(Wed) 11:04:58
| コメント:(4)
コメント

こんにちは~ユナカイトさん。
今年もよろしくデス♪
谷原さんのファンなのですね。私も救命救急24時から気になる方でしたよ。
で、ラブ★コンの映画を観て更に好きになってしまいました(笑)
まぁ~WaTのウエンツくんも好きなんですが・・・谷原さんの笑顔にやられましたよ。
ラブ★コンは、安心して観れるとおもいますので、機会があったら観てみてね。
よろしクィ~ン・・・♪

息子の受験で壊れ気味の、ちょろでした。
2007-01-22(Mon) 11:18:19 | URL | ちょろ #- [ 編集]

ちょろさん、ごぶさたしております~!コチラこそ今年もよろしく!
私は結局、ちょろさんに励まされている時期から、10kgくらい痩せました。出産前に妊娠中毒症になって内科入院して減量したのが大きかったです。でもまだ、大デ○から中○ブになった程度なので、「少しぽっちゃりさん」くらいを目指して、今はちょっと階段の踊り場です。

息子さんが高校受験ですか!早いものですね・・・よき方へ運ぶよう、お祈りしております!ちょろさんもお身体お気をつけてね。

ラブ★コンって知らなかったので、調べてみたら、DVDにもなったんですね。
谷原さんはどんな役だったんだろ~?
夫がオンラインツタヤに登録してるので、もし貸し出しOKになったら借りてみますね!
2007-01-22(Mon) 21:34:49 | URL | unakite→ちょろさんへ #CwrboUno [ 編集]

おはようございます!
ラブ★コンでの谷原さんの役は、先生です。
舞竹 国海=マイティのあだ名で一部の女子にのみ人気のある変わった先生です♪
別マ(マーガレット)で連載している漫画の実写版で、4月からアニメ化されるみたいですよ!
うちは娘が私と同じく漫画が好きで、ラブ★コンの漫画を購入したのがきっかけで発見しました。
現在15巻まで発売されてますよ!

もうレンタルされてると思うので、機会があったら・・・楽しんでください♪
キーワードは、よろしクィ~ン♪ですよ!


2007-01-23(Tue) 08:00:13 | URL | ちょろ #- [ 編集]

昨日、療育センター(半年ごとの診察)に行くのに、パパに休んでもらってベビーを見てもらい、ポンと二人で久々に外出したのですが、CDショップで「ラブ★コン」のDVDが沢山並んでいるのを見ました!谷原さん、先生なんですね。しかも「一部の女子だけに人気のある・・・」って、なんか萌えます(笑)私がもしそこの女子高生だったら、きっとその「一部の女子」の一人だったんだろうなぁ、なんて^^;
確かに、彼の写真の下に「よろしクイ~ン♪」って書いてありました。なんのフレーズなんだろう^^これはレンタルしなければ!楽しいこと教えてくださって、ありがとうございます!
2007-01-24(Wed) 17:32:21 | URL | unakite→ちょろさんへ #CwrboUno [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
