カレンダー
10月 « 2017/11 » 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
「ハケンの品格」見ました。
私は特に「ドラマ好き」ではないので、出演者や原作や脚本家に興味があるものしか連続ドラマは見なくて、全然見ないクールもあるのですが、今回は大泉洋ちゃんが篠原涼子主演のドラマに、結構大きな役ドコロで出るらしいんで、見ました「ハケンの品格」!
洋ちゃんは、イメージにピッタリの「タイコモチ的熱血人情派、篠原の派遣先の正社員」。うんうん満足。それよりビックリしたのが、洋ちゃんより先にヤスケン(安田顕、派遣会社の社員役)がバーンと出てきたので驚いたよ!なんだ出てるのかよ!またさ~、洋ちゃんがシノリョーの態度に対しての文句を、ヤスケンに電話して脅したりしてるから、別の意味で笑っちゃったよ、水曜どうでしょうでの「いつもどおり」でさ。

や、でもシノリョーすごい。あれできるの、彼女だけだな。天海ユキとかでもよさそうだけど、強くなりすぎる(似たようなドラマこの前もう出てるし)。話も面白そうだ。予告を見ると、まだまだシノリョーと洋ちゃんの確執は続きそうだけど(「ホチキス対決」ってなんのことやら?)、どうなっていくのか。また、小泉孝太郎が「優しいけどナサケナイ正社員」の役で、これもイメージに合ってて可愛い。

でもさぁ、洋ちゃんが孝太郎にしみじみ言ってたけど、「俺たちが入社した頃覚えてるかぁ、俺たちに電話の取り方から教えてくれたオバチャンとか、残業してるとオデン買ってきてくれた××さんとか、皆リストラされちまって、今入ってくるのは赤の他人の派遣ばかりだ。俺はあの人たちと一緒にずっと、働きたかったなぁ、家族みたいに・・・」みたいな台詞が心に残った。
もう、私が働いてた時とは、すでに今、社会的に違ってるんだろうなぁ。私がいたときもすでに、「あまり仕事は早くないけど、カラオケがすごくうまくて宴会を盛り上げてくれる」バブル入社期の人とか、「優しいだけのオジサン」とかが、どんどん僻地に転勤させられて、結局辞めていってたもんなぁ。それで、就職氷河期に入社した私たちの同期男性が、今メチャメチャに働かされてて、病気になったりしてるわけ。
う~ん。

テレビ自体を久々に見た。ニュース見る暇もなかったから。
あー。
面白かった。
これから、水曜日は10時からこのドラマ、そしてチャンネル切り替えて、寝てる子ふたりの様子見に行って、11時15分から「オーラの泉」だ。
スポンサーサイト


「水曜どうでしょう」&オフィス・キュー関連 | 2007-01-10(Wed) 23:41:53
| コメント:(3)
コメント

あぁ、もうスパちゃん、超ウケでした~!
あの哀愁の背中は畳まれて物置に入る運命を
察していたのかしら・・・
うちにも来て欲しいくらいです~!

ハケンの品格おもしろかったね!
篠原涼子はうまい。
小泉くんが意外とうまいので見直しました。
大泉洋くんもいいね。札幌にいたとき、
あちらではほんとーに大・大人気だったよ。
2007-01-12(Fri) 17:13:06 | URL | keiko #- [ 編集]

keikoさん、こんばんは~。
スパちゃんは、幼稚園ママでこのブログの読者様も、ウケタと言ってくれました。で、コメントくださった「まおさん」と同じように「私も独身だったら弟さんを紹介してほしいのに」って言ってくれました・・・人妻にモテる癒し系弟・独身33才^^;;だれかいいヒトいませんか・・独身女性で「あちこち不規則に国内出張して、仕事時間が不規則なダンナでも大丈夫な方」。難しそうだわ^^;

洋ちゃんはさすが舞台出身(デビューはバラエティとどっちが先なんだろ?)、声が通るよね。だから、番組の予告スポットでも「あなたはちっとも優秀なハケンなんかじゃない!」っていう洋ちゃんの台詞が、効果的に使われてたよね。

孝太郎くんも、なかなかよかったね。可愛いだけじゃないのね。可愛いといえば、彼は小泉元首相の元奥さん(可愛い)とソックリなので、孝太郎くん見るたびなんか複雑な気持ちになるんだよね・・・で、元首相にソックリの三男が、奥さんの方にいるんだよね、おなかの中にいる時に別れたかなんかで。
まぁ、いろいろ事情があったんでしょうなぁ。

ところで、仙台の人のブログで、「ミスタさん」にバッタリ遭遇して握手してもらった、という記事があったの!
http://koppy.blog24.fc2.com/blog-entry-203.html
ああああ~、うらやましい!!!
2007-01-13(Sat) 20:00:37 | URL | unakite→keikoさんへ #CwrboUno [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-01-15(Mon) 07:58:35 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
