カレンダー
04月 « 2017/05 » 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
お正月の準備とUFO。
今年はベビーがいることもあり、いわゆる「大掃除」はできなかったのですが、とりあえずキッチンのフィルターは取り替えました(それは普通の日常作業だ、という突っ込みはナシで^^;)。

あと、掃除は苦手なくせに、こういうこと↓はしないと、私は気がすまないタチなのです。

パルシステムで買ったしめ飾り。29日に飾ると「苦を待つ」になっちゃうんでしょ(それは門松のことか)? 31日に飾るのは「一夜飾り」ってことで、あまりよくないというし。だったら、飾り始めるのは今日しかないやね。
20061230132029.jpg
本当の稲穂もついています。っていうか「JAささかみ(新潟)」の方の手作りですから、新潟のお米の稲穂。作った方のフルネームが手書きで書いてあるカードもついていました。
でもさ、これ、ついてきた「神社のありがたい説明書き」によると、主に「交通安全」なんだよね。うちのマンションの玄関にはこの大きさ(もっと大きいのも売ってた)でちょうどいいから、と思ったんだけど、本来は車につけるやつなのかなぁ。でも、いいんだ。交通安全は家内安全にもつながる、外から家へ、良いエネルギーが入ってくることも「交通」だからね、とこじつける私。

20061230132407.jpg
コンパクトタイプだけど、鏡餅も買ってみた。ポンは5才だし、幼稚園でも鏡餅作ったから、こういう季節の行事は、できるだけやってあげたい。

20061230131930.jpg
突然ですがザリガニ3度目の脱皮です。いつも、抜け殻を見て「うわ、死んだか!?」とびっくりする。しかし脱皮する度に大きくなっちゃうんだ、この小さな水槽で間に合わなくなるかも。

20061230131956.jpg
今日も富士山美しいです。

そういえば、昨夜、というか深夜(今朝)の1時半頃、富士山の少し北の方向(うちからは西)に、UFOが見えたんだよ。いやいや、「宇宙人の乗った乗り物が飛んできた!」って言ってるわけじゃないんだよ、UFOって「未確認飛行物体」のことだからね。いわゆる「葉巻型」みたいなやつで、全体がすごい濃いオレンジ色に光っていて、「なんだありゃ?」って見てたら、「どこかに飛んでいく」のではなくて、だんだん小さくなってその場で消えたんだ。写真を撮る暇もなかった。

そっちの方角には、以前も夕方、飛行機でもない、見たことのない光の飛行物体が浮かんでいることがあって、これは同じマンションのお友達のおうちから複数で目撃して「UFOだUFOだ!」と騒いだことがあった。
この時はカメラで撮ったけど、小さすぎて写っていなかった。

きっと、来年も、よい年になりますよ。


スポンサーサイト


子育て | 2006-12-30(Sat) 14:00:15
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。