カレンダー
04月 « 2017/05 » 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ユナカイト

Author:ユナカイト
☆家族構成 : 夫、息子の「ポン」(2001秋生)、娘の「ルル」(2006秋生)。「ポン」も「ルル」も、おなかの中にいた時のニックネームです。

☆長男「ポン」は、5才時に『アスペルガー症候群』という診断を受けています。3才直前に「自閉症スペクトラム」(=広汎性発達障碍)だと療育のドクターに言われていました。

「スペクトラム」とは「連動体」という意味です。「自閉症スペクトラム」とは何か?というと、いわゆる「典型的な自閉症」である『カナー症候群』や、知能の発達は平均(それ以上という場合も)の『高機能自閉症』、それに加えて言葉に問題のない(というか、かえって「お喋りさん」だったりする)『アスペルガー症候群』なども含んだ、一連のとらえ方のことです。

☆ユナカイトは専業主婦。
「非定型うつ病」治療中。
カテゴリに「スピリチュアル」とかあるけど、わりと遠ざかり気味。
アロマテラピーとか好きだったけど、今は普通に香水とか好き気味。

最近の記事+コメント
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:--
| コメント:(-)
10年くらい前の写真を見て思う。
雪の富士山がベランダから見えます。今日はいい天気です。
20061227125040.jpg

家事の合間に、古い写真を見ていたら、こんなのが出てきました。
20061227125054.jpg
10年前の、私達夫婦の結婚報告のハガキです。
新婚旅行でモルディヴに行った時の写真がキレイだったので、深く考えずに使ったのですが、後で友達から「すごいセクシーショットだね(笑)」と口々に言われ、あれ、そうかな、と見直したら、私の胸がスゲーギリギリだったのです^^;現地で買った、紺に金ラメの入ったビキニ。日本では絶対に着れない(っていうか、現地でこそ私に合ったサイズのビキニが普通に売ってた。欧米のボリュームタップリおばさまたちも、堂々とビキニを着ているからね、こういうところでは)。
立ちポーズではとてもヒトサマに見せられるスタイルではないので、このポーズならちょうどいいと思って使ったのですが、そういう盲点があったとは。しかし、親戚一同にもコレを送っちゃってました。まぁ若気の至りということで。

95年から99年くらいにかけての写真がいっぱい出てきたのですが、みんなフィルムの写真。今、皆ほとんどデジカメですものね。だから「厳選された写真」でないのもいっぱいあって、笑えました。
そして、亡くなったおばあちゃんが笑顔で実家家族&夫と実家で写っている写真や、おばあちゃんと私が、お花の咲き乱れる庭で笑っている写真。
プリント写真って、いいものですね・・・
私の、元職場でのOL制服姿の写真もあった!今となっては貴重だ。撮っておいてもらってよかった。

あと、97年あたりはネットを始めたくらいの時期だったので、同じ趣味を持つ人たちとのオフ会の写真がいっぱいあって、懐かしかった。
今、皆どうしてるんだろう。連絡とっている人もいるけど、そうでない人の方が多い。
占いに興味がある人たちのオフ会や、岡村靖幸のファンの人たちのオフ会。
占い関係の方の人たちは、まだつながりがある人が多いし、連絡とろうと思えばいつでも取れるけど、岡村ちゃんオフの方の人は、もうほとんど連絡とってないなぁ・・・
楽しかったなぁ。近くに岡村ファンがいなかったので、20人とかで一斉にカラオケで合唱する楽しさ!皆、フェイクとか歌詞にない部分も完全コピーで歌ってたし。
最初のオフは、4人だった。それでも、4人で一緒に同じ歌を歌える!というのが、すっごく驚きで、感動だった。
そこから、徐々に人数が増えていったんだ。毎晩のチャットで盛り上がって、一緒にキャンプ(テントじゃなくてコテージだけど)行ったりもした。カレー作りながら、ラジカセでガンガン岡村かけたりして。若かったなぁ。
その中で結婚したカップルもいた。元気かなぁ。

まぁ、こんな回顧モードな日もある。
ちなみに、夫が「クリスマスプレゼントに」と、私にデジカメを買ってきてくれた!
使い方これから色々いじりますが、少しずつ。
そんなことも、昔の写真を見ようという導きがあったのかなぁ。
スポンサーサイト


家族 | 2006-12-27(Wed) 13:19:27
| コメント:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー
ブログ内検索
このブログ内で「この言葉を含む記事が読みたい」という場合は、その言葉を入れてクリックしてください。
メールフォーム
お名前はHNでも結構です。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。